美人の皆さま、こんにちは。
キャロこと児玉由加です。
あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。
表現力がない人や、他人軸でお申込が入らない人が使う記号ってのがあります。
その記号を使うのをやめると、表現力が身につくし、自分軸も強化されるよ。
「…」
その記号とは、「…」
本来は、明言を避けるときに使う。
例えば、小説でさ。
父が危篤と聞いて、病室に慌ててやってきた主人公に向けて、医師がこう言う。
「残念ですがもう…。」
この「…」だけで、みなまで言わなくても、父が死んだことは分かるっしょ。
ここで、そんな深い悲しみを呼ぶ言葉をあえて書かなくてもええやん。
こんな風に、読者に想像させて、ハッキリと言わない時に使うのよ。
でさ、ビジネスで「…」を使うと、ここから先はアンタが想像してくれ、というメッセージになる。
そんな不親切な人にお申込は入らへん。
例えばこんな感じよ。
(モヤモヤ文章)
先日のカウンセリングのご入金がまだなのですが……。
極端な例やけどさ、「……。」の部分は何が言いたいんか書かれてないっしょ。
入金してください、と言いたいのかしら。
キャンセルされますか、とお尋ねしたいのかしら。
それとも、ご入金なさったかどうか確認したいのかしら。
どうして欲しいのかが見えへん。
こういう文章を書く人は、他人軸なのよね。
相手に察してもらおうとしている。
でもって、みなまで言わないから、表現力が身につかない。
ここで、「……。」を使うのをやめてみて。
何をどう書けばいいか考えるはず。
語彙力も上がるし、自分軸も強化されるっしょ。
いいこと尽くしね。
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本日のつぶやき
こういう細かいことの積み重ねでお申込が入るのよ。
文章の書き方とマインドのととのえかたの両方を提供する人はそうそうおらんと思うの。(自画自賛)
いつだって好きなようにやりなはれ。
どうやったってうまくいくわ。
そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。
応援しています。
キャロ
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