美人の皆さま、こんにちは。
キャロこと児玉由加です。
あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。
集客がうまくいっている人の告知文と、そうじゃない告知文の違いってなんやと思う?
私も集客については勉強中ですが、前回の講座では69名様に来ていただけました。
そのコツは過去記事にも書きましたが、まだお伝えしてないことあったわ。
この記事ではそれをお伝えするべ。
告知文を書く目的は?
告知文は日記とは違うやん。
日記なら自分が伝えたいことを書いたらいいわけさ。
思うように書いて、自分のことを読者に知ってもらえたらそれで充分。
でも、前も言ったように、告知文を書く目的は、読者にお申込をしていただくことっしょ?
ということは、イチバンに伝えるのは自分の熱い思いではなく、講座の特長よ。
だから、こういう話を最初に持ってきたところで、お申込が入らない。
「カウンセラーになるまで3年かかった私の初のモニター募集です。」
「私の愛情の詰まった講座です。」
その言葉でお客さまに何の得が生まれるか分からんもん。
熱い思いは告知文以外の記事で伝えましょう。
それよりも先に、お客さまに何の得があるのかなどを伝えるとよきよき。
生み出すのに苦労した講座や、やっとの思いで提供するものやと、ついつい特長より自分の思いを前面に出しがち。
分からなくなってきたときは、ブログを書く目的に戻りましょう。
自分の思いを知ってもらいたいか、読者にとってもらいたい行動があって書くのか、どっち?
そこさえハッキリさせたら、どんな記事を書けばいいのか見えてくるべよ。
そうは言ってもよく分からんって時はご相談にいらして。
現役の文章添削講師兼心理カウンセラーって、そうそうおらんと思うのよ。
しかも、手前味噌ながら、私は元売れっ子販売員。
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本日のつぶやき
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いつだって好きなようにやりなはれ。
どうやったってうまくいくわ。
そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。
応援しています。
キャロ
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学んだことを直ぐに活かすことができました。
優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。