美人の皆さま、こんにちは。
キャロこと児玉由加です。
あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。
昨日はキャッチコピーや肩書の書き方をお伝えしたわね。
今日は、内容のお話。
どんなキャッチコピーや肩書を名乗れば、お申込をいただけるか、それを記します。
こういうセミナーよくやってるよね。
お客さまにプラスを与えるもの。
お申込をいただくためには、あなたが読者にどんなプラスの要素を持った人かを端的に伝えましょう。
自分のすごさを伝えるんじゃない。
お客さまにどんな未来を提供できる人かをお伝えしましょう。
例えば私を例に出すわ。
阪大医学部卒のカウンセラーやと、お客さまに何の得があるん?
イマイチ分からんっしょ。
大阪在住カウンセラーと書いても、オンライン全盛期には、だから何?と思われやすい。
(対面でしかできない仕事の方は、場所を記すのもアリやと思う。)
芦屋在住とかハイソな雰囲気を出したいなら、地名を入れるのもアリかも知らん。
でも、それじゃあお客さまにどんな未来を提供する人か分からん。
ブランディングとやらはできるけど、集客は難しいんじゃないかな。
今の私は、恋愛の先生を名乗ってる。
正直、これはざっくりしてるからあんまいい例じゃない。
私の狙いがあっての肩書やけど、そこは割愛。
絵が浮かぶような具体的なものにしよう。
(最後のは絵というより音が聞こえる感じね。ちょい長いな。)
絵が浮かぶような肩書を書くと売れます。
この辺の話は無料メール講座で確か書いてる気がする。(たぶん)
キャッチコピーや肩書は、思いつく限りどんどん試していくのがいんでないかな。
お客さまにどんな未来を提供できるかが分からん時は、自分の魅力を掘り下げるのが大切ね。
それはカウンセラーでもあり、コンサルでもある私の得意分野っす。
私、大学入試の自己推薦書の書き方を指導してるけどさ、そこで生徒は自分の強みを見つけまくってるで。
んでもって、この文章からもお分かりでしょうが、コンサル中、私は具体的な提案をします。
次のコンサルは、今月末にメルマガ限定で募集しますね。
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「急に継続コースも単発カウンセリングにもお申込みいただきました!」
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「アクセス数がおかしなことになってます!」
読者さまはこんな実績バンバン出てます。
本日のつぶやき
こっちのカウンセラー向けの肩書も変えようと思ってるのよ。
腰が重いので、自分を追い詰めるためにもこの記事書いたよ。
いつだって好きなようにやりなはれ。
どうやったってうまくいくわ。
そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。
応援しています。
キャロ
早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!
ワークショップのお申込がすぐ入りました!
早速有料メニューにもお申込みが入りました!!!
早速新規の方からカウンセリングのお申込みいただけたのです!
なんと!!先行予約が1件入りました!!!
仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨
一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。
おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。
ブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!
ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。
本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。
キレある明朗な表現に感激でした!
どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!
ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!
もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。
行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。
私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。
ホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。
全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。
それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。
学んだことを直ぐに活かすことができました。
優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。