美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はキャッチコピーや肩書の書き方をお伝えしたわね。

 

 

今日は、内容のお話。

 

 

どんなキャッチコピーや肩書を名乗れば、お申込をいただけるか、それを記します。

 

 

こういうセミナーよくやってるよね。

 

お客さまにプラスを与えるもの。

 

お申込をいただくためには、あなたが読者にどんなプラスの要素を持った人かを端的に伝えましょう。

 

 

自分のすごさを伝えるんじゃない。

 

 

お客さまにどんな未来を提供できる人かをお伝えしましょう。

 

 

例えば私を例に出すわ。

 

 

阪大医学部卒のカウンセラーやと、お客さまに何の得があるん?

 

 

イマイチ分からんっしょ。

 

 

大阪在住カウンセラーと書いても、オンライン全盛期には、だから何?と思われやすい。

 

 

(対面でしかできない仕事の方は、場所を記すのもアリやと思う。)

 

 

芦屋在住とかハイソな雰囲気を出したいなら、地名を入れるのもアリかも知らん。

 

 

でも、それじゃあお客さまにどんな未来を提供する人か分からん。

 

 

ブランディングとやらはできるけど、集客は難しいんじゃないかな。

 

 

今の私は、恋愛の先生を名乗ってる。

 

 

正直、これはざっくりしてるからあんまいい例じゃない。

 

 

私の狙いがあっての肩書やけど、そこは割愛。

 

 

絵が浮かぶような具体的なものにしよう。

 
でもって、絵が浮かぶようなキャッチコピーなり肩書が強い。
 
 
人は、分かりやすい表現をされた方が行動しやすいからね。
 
 
ちょっと髪切って、とお願いするより、10㎝切ってと言う方がやりやすいっしょ?
 
 
それと一緒。
 
 
例えば、こういうのは絵が浮かばんっしょ?
 
 
「自分らしくありのままに豊かな人生をナビゲートするカウンセラー」
 
 
「人生大逆転を叶えるコンサル」
 
 
「極上のパートナーシップ改善サポーター」
 
 
???やん。
 
 
抽象的だと人はピンとこないのよ。
 
 
具体的に、絵が浮かぶような肩書を作りましょう。
 
 
五感を刺激して、分かりやすくね。
 
 
「不倫恋愛を結婚へ導くカウンセラー」
 
 
「最速で月商100万円を叶えるコンサル」
 
 
(これは数字を入れて具体的にしたパターン)
 
 
「カレに『一生そばにいて』と言われるあなたにする恋愛カウンセラー」
 

 

(最後のは絵というより音が聞こえる感じね。ちょい長いな。)

 

 

絵が浮かぶような肩書を書くと売れます。

 

 

この辺の話は無料メール講座で確か書いてる気がする。(たぶん)

 

 

キャッチコピーや肩書は、思いつく限りどんどん試していくのがいんでないかな。

 

 

お客さまにどんな未来を提供できるかが分からん時は、自分の魅力を掘り下げるのが大切ね。

 

 

それはカウンセラーでもあり、コンサルでもある私の得意分野っす。

 

 

私、大学入試の自己推薦書の書き方を指導してるけどさ、そこで生徒は自分の強みを見つけまくってるで。

 

 

んでもって、この文章からもお分かりでしょうが、コンサル中、私は具体的な提案をします。

 

 

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本日のつぶやき

こっちのカウンセラー向けの肩書も変えようと思ってるのよ。

 

腰が重いので、自分を追い詰めるためにもこの記事書いたよ。

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
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