美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

image

 
昨日の記事でさ、敬語を省くと読みやすくてお申込をいただける文章になるとお伝えしたやん。
 
 
そうは言っても、敬語を省くと失礼な印象を与えそうで不安な方がいらっしゃるかも知らん。
 
 
そんな方に向けて、敬語の省き方をお伝えするべ。

 

 

ちなみにこのやり方で、私はホステス時代に目上の方とコミュニケーションをとっていました。

 

 

このやり方なら、失礼に思われないわ。

 

 

1、ひとりごと形式。

 

敬語を省く時、イチバン手っ取り早いのは、ひとりごと形式にすること。

 

 

例えば、昨日の記事にも出した例文をもっかい出すべ。

 

 

「 おいしーい!!めっちゃバニラのいい香りがする!!! 」

 

 

これは、タメグチで文章を書いてるんじゃなくて、ひとりごとやん。

 

 

自分の感想やら感情を書いてるだけやん。

 

 

読者に話しかけるんじゃなく、自分の感想や感情を書くだけ。

 

 

ひとりごとを敬語では言わんっしょ。

 

 

そんな感じで書いてみて。

 

 

2、文末を省略する。

 

もうひとつは、最後まで言わないこと。

 

 

例えば、昨日の例をまた出すわ。

 

 

「次の土曜に、こないだ行ったあのお店でランチでもどう? 」

 

 

ちょっと語尾を柔らかくして、相手の様子をうかがいつつ、最後まで言い切らない感じ。

 

 

これって、敬語じゃないっしょ。

 

 

「次の土曜に、こないだ行ったあのお店でランチでもどうですか? 」

 

 

こう書けば敬語になる。

 

 

どうですか?と言わず、どう?で終わる。

 

 

文末を省略して、最後まで言わない感じ。

 

 

こういう書き方もある。

 

 

私は時々使ってるけど、正直これはあんまりお勧めしない。

 

 

最後まで言い切らないと、煮え切らない人、頼りがいのない人というイメージを読者に与えがち。

 

 

お申込はいただきにくいんですわ。

 

 

(ただ、共感力高い印象も与えられるメリットもある。)

 

 

時々使うのはありかな。

 

 

あんまり難しく考えず、1のやり方を徹底していただくとよきよき。

 

 

こんな感じで、私のコンサルではすぐにできる提案をしています。

 

 

文章って奥が深くてさ、ちょっと変えるだけで見違えるのよ。

 

 

そんな文章の面白さを知っていただくと、理想のお客さまからお申込が入りますよ。

 

 

次のコンサルは、今月末にメルマガから募集しますね。

 

 

敬語を操って、理想のお客さまから申込みいただける文章術を知りたいあなたは、今すぐコチラをクリックなさって。

 

 

下の無料メルマガでは、毎日ブログの書き方を具体的にお伝えしています。

 

 

無料メルマガで売れる方法を学べるよ。

 

無料で、最短ルートで売れるブログの書き方を毎日メルマガでお伝えしています。

 

 

最初の10日間は、売れる文章の書き方を余すことなく伝えています。

 

 

「急に継続コースも単発カウンセリングにもお申込みいただきました!」

 

 

「値上げ早々有料メニューにお申込みが入りましいた。」

 

 

「ワークショップのお申込みをいただきました!」

 


「アクセス数がおかしなことになってます!」

 

 

読者さまはこんな実績バンバン出てます。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

 

本日のつぶやき

文章の奥深さをお伝えするのが楽しくなってきた!

 

関連記事

敬語を省く話はコチラ。

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

まじかるクラウン早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!

札束ワークショップのお申込がすぐ入りました!

まじかるクラウン早速有料メニューにもお申込みが入りました!!!

札束早速新規の方からカウンセリングのお申込みいただけたのです!

まじかるクラウンなんと!!先行予約が1件入りました!!!

札束仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨

まじかるクラウン一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。

  おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。

 

まじかるクラウンブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!

札束ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。

  本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。

まじかるクラウンキレある明朗な表現に感激でした!

  どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!

    ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!

    もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。

 

札束行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。

   私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。

 

まじかるクラウンホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。

 

札束全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。

  それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。

  学んだことを直ぐに活かすことができました。

 

まじかるクラウン優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。