美人の皆さま、こんにちは。
キャロこと児玉由加です。
あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。
お申込をいただきたいなら、お申込が入らない人がやってる行動と逆をするのがイチバン。
この記事では、お申込が途絶える人の特徴をお伝えするべ。
お申込が途絶える人のコトバ
お申込が途絶える人ってさ、こんな言葉をおっしゃる。
「今、お客さまは●人しかいないんです。」みたいなさ。
人数を否定的に捉えてるよね。
それがたった1人かも知らん。
でもさ、0と1は雲泥の差よ。
そのおひとりは、あなたを信じて、あなたにお申込みくださったわけでしょう?
あなたはそのお客さまの前で、「たった1人しかお申込がありません。」って言える?
それを聞いたお客さまは、自分がただの数字としか見られてない気がして、ショックじゃないかしら。
●人しかいない、って、なんでそんな表現するの?
すごい人と比べてるの?
それとも数字が全てなの?
その他人軸がお客さまを遠ざける。
お申込みくださる方に感謝しよう。
人数はともかく、お申込みくださる方に感謝しようさ。
あなたを信じてくれてるんよ。ありがたいことやんか。
そういう私は、ナンバーワンホステス時代、感謝の気持ちが足りないとめっちゃママに怒られた。
当時はよく分からんかったけど、その時の私は働くのがしんどかったのよね。
稼ぐ動機もないし、かといってお店の存続のためにやめるわけにいかないと勝手に責任感持ってた。
すげー他人軸でなんとなく働いてて、ただしんどかった。
だから、今のお申込くださるお客さまの数に感謝できない時は、他人軸でがんばりすぎてる時や。
やりたいことやって、やりたくないこと手放していきましょ。
そうすれば、ステキなお客さまに恵まれるわ。
私自身、今もそうやって修行中。
一緒にやっていきましょ。
次のコンサルは満席になったので、次回は11月末に募集するよ。
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読者さまはこんな実績バンバン出てます。
本日のつぶやき
ある程度仕事が軌道に乗ると、私の場合は働く動機が弱くなるみたい。
欠乏感が和らいだせいかしらね。
いつだって好きなようにやりなはれ。
どうやったってうまくいくわ。
そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。
応援しています。
キャロ
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おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。
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ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。
本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。
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ホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。
全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。
それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。
学んだことを直ぐに活かすことができました。
優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。