美人の皆さま、こんにちは。
キャロこと児玉由加です。
あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。
売上ムシして、私のための提案をされると私はリピする。
私は先日皮膚科に行ったのよ。
私はそこでちょっと前に粉瘤(メバチコ、ものもらいの顔版)をとってもらったのよ。
そこは美容皮膚科もやってる。
でも、先生はあまり商売っ気がないのよ。
私の希望を丁寧に聞いてくれる。
粉瘤キレイになってよかったねと、親身になって声掛けもしてくれる。
前回私は16,000円の自費の治療を受けようと思ったのね。
でも先生は、「(私の希望的には)こっちの方がいいんちゃう?」と再診料500円だけの治療を提案してくれた。
売上げ的に考えたら、絶対に16,000円の治療を提案した方がお得なのにさ。
安い商品をオススメされるとさ、私はリピしたくなるのよ。
私のことを考えて親身になってくれてるなと思う。
ガンガン営業しなくても売れるコツはここにもあるよ。
自分のためではなく、お客さまのことを考えましょう。
自分が売上欲しい時って、この視点がおろそかになりがち。
安い提案をしても、リピしてくれたら結果得よね。
ラッキー。
ちなみに、私は元ナンバーワンホステスですが、私は高いお酒をオーダーしてナンバーワンになったわけではありませぬ。
そういう営業スタイルって長く続かんと私は思うのよね。
自分の売上のためにではなく、相手にとって最適と思われる提案をする。
シンプルだけど大事よね。
リピ獲得出来たら、売上が安定しやすいよ。
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読者さまはこんな実績バンバン出てます。
本日のつぶやき
ここにチラッと書いた、信用の話はまた改めて書くわ。大事な話。
いつだって好きなようにやりなはれ。
どうやったってうまくいくわ。
そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。
応援しています。
キャロ
早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!
ワークショップのお申込がすぐ入りました!
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仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨
一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。
おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。
ブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!
ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。
本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。
キレある明朗な表現に感激でした!
どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!
ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!
もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。
行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。
私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。
ホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。
全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。
それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。
学んだことを直ぐに活かすことができました。
優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。