美人の皆さま、こんにちは。
キャロこと児玉由加です。
あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。
色の魔力。
文章に色を足しましょう。
それだけでぐっと、絵が浮かぶ文章になります。
五感を刺激したら面白い文章になるねん。
例文、いってみよー!
(色のない文章)
ある日。
踏切りの向こうに、3人の男の子が立っていた。
少女が勢いよく、手を振った。
たちまち、子どもたちの上に何かが降ってきた。
ふーん、って感じっしょ。
ここに色を足してみます。
(色のある文章)
ある曇った冬の夕暮れ。
踏切りの向こうに、頬の赤い3人の男の子が立っていた。
少女は勢いよく、手を振った。
たちまち、子どもたちの上にみかんが降ってきた。
色を足しただけで、めっちゃ情景が浮かびやすくなったと思わん?
ちなみにこれは、芥川龍之介の「蜜柑」への敬意を込めた例文です。
(「蜜柑」の一部を現代表記に改めて抜粋したのよ。)
告知文ではこれがめっちゃ大事っす。
例えば、私のカウンセリングの告知記事はこんな感じ。
あなたは、あなた史上最高のカレから、抱えきれないほど大きなバラの花束を贈られるようになります。
あなたは、あなた史上最高のカレから愛されます、と書くより具体的で、お客さまの心を打つわ。
お申込が入らん時は、絵が浮かばない文章を書いてる可能性大。
シンプルな言葉で、分かりやすく色を足しましょう。
日記でもなんでもいい。
記事を書くときに色を付けましょう。
色を付けると色気が出るべよ。
特にカウンセリングみたいな心の世界の話って、抽象的で無色な世界になりがち。
意識して色を入れると、お申込も入るべよ。
困ったら相談して。
次のコンサルは10/25に募集しますね。
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本日のつぶやき
芥川龍之介の名前出してびっくりやんね。
蜜柑は文章の美しさに感動するから、またこの話続けさせて。
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いつだって好きなようにやりなはれ。
どうやったってうまくいくわ。
そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。
応援しています。
キャロ
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