美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

 

お申込をいただく上で、アクセス数を上げるのは大事っす。

 

 

月間のブログのアクセス数が200と200万とでは、お申込の入りやすさが違うもん。

 

 

アクセス数を増やすには、タイトルを工夫するのが大事っす。

 

 

でもさ、アクセス数が増えてもお申込が入らん書き方ってのがあるねん。

 

 

あなたはそれやっちゃってないかしら?

 

 

それをやめたら、もっとお申込が増えるかもよ。

 

タイトルに○○と伏字とを入れるとお申込は減る。

 

一般に、タイトルに○○と伏字を入れると、クリック率は上がります。

 

 

例えばこんな感じ。

 

 

「食事制限なし!筋トレなし!私が1ヶ月で5㎏痩せた秘密は○○」

 

 

「あなたの婚活がうまくいかないのは、○○をしていないから!」

 

 

人は隠されると見たくなるから、気になってクリックするのよ。

 

 

こういう読者の期待を煽る書き方は、一部のコンサルさんなどが使ってますね。

 

 

やりたい方は、やればいいのよ。

 

 

ただ、そうやって隠して読者の期待を煽ると、読者の期待を越える記事を書かないと読者は満足しません。

 

 

伏字じゃなかったらなんとも思わないような記事も、伏字があると、「なんやこれ、しょうもないやんか。」と思っちゃうわけ。

 

 

そう思った読者はあなたのブログに興味を持たん。

 

 

興味を持たんから、お申込が入らない。

 

 

自分の文章力に自信がない人は、この書き方で読者を釣らん方がお申込につながるで。

 

 

不親切な人というイメージを持たれやすい。

 

 

大事なことを隠して、本文を読ませようとする人って、読者に不親切なイメージを与えてしまいがちやねん。

 

 

クリック率を上げたい、本文を読ませたいという自分の欲を満たすために、タイトルにあえて内容を書かないわけやん。

 

 

それって、あまり親切なイメージを読者に持たれないよね。

 

 

読者は、不親切な人にお申込をしたいかしらね?

 

 

よっぽど実績のある方なら、そんなタイトルでもいいかも知らんけどね。

 

 

ただ、リピーターはつきにくいよね。

 

 

そういうちょっとしたことの積み重ねで、お申込の入り方は変わってきます。

 

 

お申込が欲しいなら、伏字をタイトルに使わない。
 
 
さっきの例やと、こう書きなおそう。
 
 

「食事制限なし!筋トレなし!私が1ヶ月で5㎏痩せた秘密」

 

 

「あなたの婚活がうまくいかない理由」

 

 

だいたい、本のタイトルで伏字って見たことないっしょ。

 

 

私が本のタイトルをまねようと言ってるはそれも理由。

 

 

「なんで私にお申込が入らないんやろう?」と思われた時には、コンサルにいらしてね。

 

 

次のコンサルは8/25に募集しますね。

 

 

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本日のつぶやき

伏字タイトルは短期的に集客する上では有効かもね。依存的な人を集めやすい。

 

だからこの方法をオススメするコンサルもおる。

 

安定して、しんどくない働き方をしたいなら、伏字は損かな。でも、好きにやってね。

 

 

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いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
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