美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

 

 

「お申込が入らないのは値段のせいかも…。値下げしようかな…。」

 

 

こんなお話を耳にしたことがあるわ。

 

 

ちょっと待って。それは値段の問題じゃないかも知らん。

 

 

値段を見直す前にも、できることはいっぱいあるべよ。

 

 

この記事では、お申込が入らないと嘆くあなたが、今すぐお申込をいただける告知の書き方をお伝えします。

 

 

お客さまはカウンセリングの相場を知らない。

 

大前提として、カウンセリングってメジャーな商品じゃないやん。

 

 

生活必需品じゃないやん。

 

 

だから、カウンセリングを受けたことない方は、いくらくらいするか想像もつかん。

 

 

結婚したことない私が、ウエディングドレスの値段が全く分からんのと同じよ。

 

 

私たちカウンセラーは、常にいろんなカウンセラーのメニュー見てるから、なんとなくでも相場が分かるやん。

 

 

でも、お客さまはそうじゃないのよ。

 

 

だから、「高いから売れない。」はウソ。

 

 

安いから売れる、のももちろんウソ。

 

 

事実、私は無料より有料の方が売れる体験したわ。

 

 

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まずは分かりやすい価格表を作ろう。

 

値段の相場が分からん商品って、人は手を出しにくい。

 

 

私のいてた新地がいい例ね。

 

 

私が居たお店は、ご新規さまには料金が全く分からん。

 

 

そんなお店、こわくて入られへんやろ。

 

 

(新地はほぼご紹介でお客さまを広げてるから、それはそれでよし。

 

 

そうじゃないキャバクラは店前に値段が書かれてる。)

 

 

この話がピンと来ない方は、時価と書かれている高級鮨屋を想像してね。

 

 

興味があっても、怖くて入られへんやろ。

 

 

カウンセリングもそれと同じ。

 

 

カウンセリングのようなマイナー商品は、値段をきちんと出さないと、お客さまが敬遠する。

 

 

カウンセリングのメニューと価格を分かりやすく書きましょう。

 

 

鮨屋と一緒。

 

 

お値段が分かれば、安心してお客さまは来てくださるようになる。

 

 

この分かりやすくってのがミソ。

 

 

選択肢が多いとお客さまは迷うのよ。

 

 

迷うと面倒くさくなって、お申込しないのよ。

 

 

例えば、マッサージ屋さんで60分、90分、120分、150分とコースがあったら、どれ選んでいいか分からんくない?

 

 

結果、その店に行きにくくなる。

 

 

お申込が入らないのは、単にメニュー表が分かりにくいだけの可能性大よ。

 

 

例えば上の例やと、イチバン売りたいメニューを大きく書いて、延長○分毎に+○円と書いた方が分かりやすいわよね。

 

 

そこはちゃんとやってると思われる方には、また違う角度から説明するわ。

 

 

次のコンサルは5/25に募集しますね。

 

 

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本日のつぶやき

今日は図書館に行くべ。楽しみ。わくわく。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

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