美人の皆さま、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。

 

 

 

iPadが落ちて、書いてた記事が消えました。

 

 

なので、ササッと書きます。

 

 

この記事では、結果を売りにしなくても、売れる告知文の書き方をお伝えします。

 

 

メルマガや無料メール講座でさんざん書いてる話ですな。

 

 

絵が浮かぶ文章を書こう。

 

カウンセリングってのは、クライアントの内面の変化を促す仕事です。

 

 

内面が変化した人は、どんな生活を送るでしょうか。

 

 

絵が浮かぶように、それを告知文に入れましょう。

 

 

お客さまの想像力(視覚)に訴えかける文章を書きましょ。

 

 

具体的に説明するわ。

 

 

例えば私の場合

 

私のカウンセリングを受けていただくと、自己肯定感が上がります。

 

 

でもそれって、全然絵が浮かばないよね。

 

 

だから告知文にはこう書いてる。(たぶん。書いてなかったらこっそり書き直す。)

 

 

ハードワーカーだったカレが、なんでもない日にあなたにバラの花束をプレゼントしてくれます。

 

 

大好きなカレがあなただけを見てくれて、「頼むからずっと一緒にいて。」と言ってくれます。

 

 

(後者は聴覚に訴えかけてるけどね。)

 

 

ただ、自己肯定感が上がりますという告知文と比べた時、どっちが分かりやすいさ?

 

 

(これ書いてて、自分の告知文を書き直そうと思った。だから私もまだまだよ。)

 

 

内面が変化した人はどんな風に充実した人生を送るか、を私は書いてる。

 

 

結果を売りにしてないんやけど、伝わる?

 

 

以前の私は結果を売らなきゃと思ってたのよね。

 

 

だから、カレができることを歌ってた。

 

 

今はそこをあんまり押してないつもり。

 

 

ただ、以前、90日で彼氏を作るセッションをやってたし、実際にカレができたお客様がいらっしゃったのは事実。

 

 

ありがたいお話やし書いてる。

 

 

売れる方法は人それぞれ。

 

例えば私が婚活を売りにしてるとしたらこう書くわ。

 

 

「大好きな人の隣で、純白のウェディングドレスに包まれて、親友たちが涙ながらにあなたを祝福してくれます。」

 

 

結婚できます、よりもずっと絵が浮かぶと思うのよ。

 

 

絵が浮かぶと人は興味が生まれ、お申込にもつながるわ。

 

 

もちろん、内面の変化を売りにして売れてる方もいらっしゃる。

 

 

私の師匠もそうね。

 

 

ただ、もし、今の売り方でうまく行ってないなら、こんな書き方もあるよ。

 

 

私は提案するだけっす。

 

 

できる範囲で、できることを、できる時にやっていけば、お申込みは入るわ。

 

 

普段の記事ももちろん大事よ

ただ、告知文だけ読んでお客様はお申し込みされるわけじゃないやん。

 

 

告知文以外の記事も大事よ。

 

 

私もご新規さまからこんなメッセージをいただくのよ。

 

 

「あの記事を読んで、セッションを申し込みました。」

 

 

「あの記事を読んで、私の考え方が変わって、行動も変わりました。」

 

だから、告知文以外も大事にしましょうね。

 

 

もし今、絵が浮かぶ文章を書いてるのにお申し込みが入らないときは、相談して。

 

 

プロとアマって、本当に些細な違いしかないのよ。

 

 

でも、その違いが大きく作用するわ。

 

 

ちょっと文章を変えるだけで、あなたの良さはどんどん引き出せるわ。

 

 

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枠が少ないから、コンサルは来月末まで満席なのよ。

 

 

また3月分は2月末に募集するわね。

 

 

私のコンサルにはお客様からはこんな声をいただいております。

 

 

「いきなり、単発ではなく継続カウンセリングのお申し込みが入りました!」

 

 

「ご新規さまからお申し込みをいただきました!」

 

 

次はあなたの番です。

 

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本日のつぶやき

メルマガ読者さんには聞き飽きた話ですな。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 
 
 
お客様からのご感想

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