“アワモリ”「アワモリカクテル・レッスン in 表参道」に参加しました | ハッピー君のブログ

ハッピー君のブログ

ブログの説明を入力します。





アワモリカクテルレッスン行ってきました!あまりなじみのなかった泡盛ですが、ヘルシーでカクテルにするととても飲みやすいことがわかりました。



アワモリカクテルに合うお料理がたくさん




スタッフの方の手作りカードがあらゆるところに。

心配りがうれしかったです。





沖縄県ものづくり振興課の稲福由紀子さんに
泡盛についての説明を聞きました。




泡盛マイスターの永山百合さんから、
アワモリカクテル作りを教えていただきました。



素敵な琉球グラスに自分で作った「ちゅらハイ」

このグラスはお土産に頂きました。きれいでうれしい!!


色とりどりのグラスでみんなで乾杯。





永山さんの素敵なシェイク手の動きの素早さ・・・


スタッフの方手作りのお魚のピックも可愛い。


いろんなおいしいアワモリカクテルを学ぶことができて、楽しい一日でした。

これからは泡盛をもっと身近に飲んでみたいと思います。

おいしくてヘルシ~