参加型より応援型の息子 | 新米コパン代表さきのブログ

新米コパン代表さきのブログ

男の子二人の母になり
茨城県ひたちなか市
子育て広場コパンでママとこどもが楽しめるイベントを開催中!
息抜きに気軽に遊びにきてくださいね!

今日はサークルの
ミニ運動会があったよー爆笑

どんなイベントでもそうやけど
参加型のタイプと応援型のタイプ
両方のタイプに分かれるような…  


息子は玉入れは唯一張り切って参加


{654860F9-3DD5-4A30-81EA-FCEA691A8289}


カゴにボールを入れた後

その後の競技は
最後まで嫌がり参加せず

がんばれー

と応援笑い泣き

こんな時親として
チーム戦やから無理やりにでも
参加させようか…

それとも無理やりやらせても
本人が嫌なんやから
無理せんでええ

となるのか悩むところもありまして

でもこの空間に一緒にいて
運動会をみんなと体感できる

みんなを応援できる

もうこれだけでいうことないんやん

と後できづくんですよね…はい

みなさんもこんな葛藤ありますか?

運動会が終わった後の息子の
晴れやかな顔といったら

帰りの車では
運転席に座るのが最近のブームで
いっこうに席を譲ってくれまへん


{863DED27-D82F-499F-83C5-EF956E610BDF}


そして、カメラを向けると
最近は自らピースをしポーズをとる


{2ED89A2C-8768-4B86-95A8-946FB709BEB4}


あー
かーちゃんはあたなには
勝てる気がしませんわチュー

そうそう、話はかわって
子育て広場コパンで
戦隊モノにハマるか乗り物系に
ハマるかで性格が全然違うって話を
息子の運動会の姿をみて思い出した!

戦隊モノはまだみてへんから
ハマるのかもしれないが
今のところ乗り物系一直線ニヒヒ

戦闘とか闘争心とかは
あまりないもようウシシ

それぞれほんま面白いねおねがい