Happy mind サポーター 

とよとよ

こと 元小学校教諭32年 ヒプノセラピスト

とよぎく です!!

 

 

生きるのが楽になる方が

1人でも増えて

 

誰もが生きやすい

世の中になっていくよう願って

アウトプットしていますスター

 

 

 

みんなが笑顔で

生きられるようになれば

 

この地球の波動が上がって

 

 

生きとし生けるもの全てが

幸せになる!!

 

 

 

 

自分たちが幸せになるだけ

じゃなくてですよ!

 

これってすごいことじゃないですか?

 

私はそれを信じて活動しています飛び出すハート

 

 今日のテーマは 

「内観」です。

 

 自分の気持ちを客観的にみてみよう

 

自分の気持ちを客観的に見つめる時に

「書き出す」

と言う行為は有効!!

 

頭の中で

ごちゃごちゃ考えていることを

文字にすると

思考が整理され

自分の思っていることを

冷静に振り返ることができるよ。

 

私は、ノートを使ったり

スマホを使ったりしてる。

 

ノートは用途に応じて3冊

スマホは日記アプリ。

 

1冊目は、

ただただ

その時に頭の中に浮かんでくる言葉を

文字に書き起こす専用。

 

自分の内側の言葉に集中するから

無心になってまさに書く瞑想。

 

 

2冊目は

ネガティブな思いを書くノート。

書いて破って燃やせるように

白紙のリングノートを使ってる。

 

モヤモヤした時に

時に汚い言葉を吐きながら

やっています。

これもめちゃくちゃ

スッキリするよニコニコ

 

「汚い言葉を使うと

   自分に帰ってくるんじゃないの?」

 

そんな心配はいらないよ!!

 

自分の気持ちを

押さえ込まないで

解放させるために使うのは

大丈夫!!

 

むしろ、思い切り叫んで

解放してやってください!!

 

そうすることで

あなたの心の奥底が

癒されていきます。

 

目の前の人に向かって

傷つけてやろうって

発している言葉じゃないからね。

 

こういう怒りや悲しみを

溜め込むことの方が

よっぽど不健康だよ!!

 

 

3冊目は

宇宙へのオーダーを書くノートです。

後で見返すと

あれもこれも叶ってる

って嬉しくなる。

これは手書きがおすすめラブラブ

 

そのほうが

願いが叶う確率が

高くなるんですって。

 

これについては

実証もされているそう。

 

あと、最近取り入れて

楽しくやっているのが

無料日記アプリ。

 

いろんなのがあるんだけど

私は

LINEみたいにつぶやいたり

写真も入れたりできる

タイプを使ってる。

 

写真入れられるのおすすめ飛び出すハート

 

ノートを取り出す手間もなくて

思いついた時に

手軽にできるのがうれしい。

 

私は

いつもノートを

持ち歩いてるわけじゃないから。

 

朝はどんな1日にしたいか

呟いて

 

日中は楽しかったことや

嬉しかったことなど

心の動いたことを呟いて

 

寝る前は

今日よかったこと

頑張ったこと

嬉しかったこと

豊かだなあ

幸せだなあと思ったことを

絵文字も入れて

楽しく書いてる。

 

これ超おすすめラブラブ

自分が楽しく

ワクワク

手軽にできるのが

1番のおすすめポイント!!

 

 

自分の気持ちを

しっかり見つめると

だんだん心が落ち着いて

 

気がついたら

メンタル強くなってる自分に

なってますよ虹

 

小さな積み重ねが

自分を強くしていくんだよ。

 

一緒に

ぶれない自分になっていこうねキラキラ

 

                                                              

何があっても大丈夫 ウインク

 

 全てうまくいってるから飛び出すハート

 

どうせ うまくいくからね虹