Happy mind サポーター とよとよ

  こと 元小学校教諭ヒプノセラピスト

 とよぎく です!!

 

 

生きるのが楽になる方が

1人でも増えて

 

誰もが

生きやすい世の中になっていくよう願って

アウトプットしていますスター

 

 

 

みんなが笑顔で

生きられるようになれば

 

この地球の波動が上がって

 

 

生きとし生けるもの全てが

幸せになる!!

 

 

 

 

自分たちが幸せになるだけ

じゃなくてですよ!

 

これってすごいことじゃないですか?

 

私はそれを信じて活動しています飛び出すハート

 

 

 

 

今回のテーマは、

「引き寄せ」です。

 

 

もしかして失敗??引き寄せたものは望んでないものだった

 

 

意識の95%を占める

と言われる潜在意識。

この力を使わずにいるなんて勿体ない!

 

 

なんて言ってるけど、

まだ、潜在意識や脳の仕組みについて

あまり詳しくなかった頃に

私、大失敗しているんです!!

(厳密にいうと、

   失敗も成功もないんですけどね。)

 

私が望んだ通りのものを

引き寄せた!!

 

 

 

 

ある年のこと。

3月に転勤先の

学校の内示をもらったの。

 

そこは伝統的に?

荒れている学校として有名な学校。

 

椅子が飛んでくる (こわっ)とか

 

飛び出す子がたくさんいて

いっつも

先生が子どもを追っかけてるとか

 

いろいろな話を聞くたびに

「ああ、次は毎日

けんかを止めなきゃいけないか・・・。」

 

と思ってた滝汗

 

おまけにその時もっていたクラスは、

我ながらとてもいいクラスで

「私史上最高のクラスができた!!」

って自己満足に浸ってた汗汗

 

 

 

そこからの

荒れた学校への転勤。

浮かんでくるのは嫌なことばかり。

 

こんなふうに

 

悪い想像をふくらませて

 

そこにフォーカスして

 

4月に転勤した私

 

どうなったと思う?

 

きゃー〜ゲッソリ

結果は、私が想像した通りの展開泣

 

望んだわけではないのに。

 

正確にいうと

 

望んだつもりは

なかった泣泣泣泣

 

けど 

 

心の奥底で

望んでいたアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

毎日毎日、

子どもたちの暴言、暴力。

子ども同士の

殴り合いの喧嘩を止めに入って

とばっちりをくらうことも。

 

時には、

私に暴力が向かってくることもあせる

 

話がそれるけど

 

子どもの対教師暴力は

咎められずスルーされる

 

親も当然のようにスルー

 

逆やったら

大変なことだけど

 

これも実は不満だった。

 

 

私史上最高!!

 

のクラスの後に待っていたのは

 

私史上最低!!

のクラス。

 

その時の子どもたち

こんな言い方しちゃってごめんなさい。

そうしたのは私です。

 

「最高」ってことは

次はもう、落ちるしかない!

 

そんなことにも気づかずに

いい気になってました。

 

新採の時でも、

もっと上手くやってたのに。

大ダメージ!!

本当に惨めで辛かった・・・・泣

 

 

脳は、何度もイメージしたものを

実現するように動く

と言われています。

 

私は、赴任して

子どもたちと出会うまで何度も

「けんかを止める毎日が始まる。

   大変な学校に行くんだ。」

と思ってた。

 

毎日毎日。何度も何度も。

 

その様子を、

無意識に映像(イメージ)として

自分の頭の中に浮かべながら。

 

脳は

嘘も本当もわからないから

 

 

私にその通りの現実を

見せてくれたっていうわけ。

忠実にミッションを果たしてくれた

というわけです( ;∀;)

 

失敗してない。

ちゃあんと願いは叶ってるビックリマーク

 

この一件で

イメージングってものすごーく大切

ってことを痛感したの。

 

私が良いイメージを

描いていたならば、

目の前で繰り広げられる現実は

きっと

違ったものに

なっていたことでしょう。

 

実際、その後、

子どもたちの「できる。わかりたい。」

という力を信じ、

できるようになって

目を輝かせている子どもたちを

イメージしながら、

 

仲間たちと一緒に

ちょっとずつ

ちょっとずつ

授業を改善していくことで

子どもたちは

落ち着きを取り戻していったのです。

 

 

自分がどこにフォーカスを当てるかで

現実は変わっていく。

 

 

今、あなたの目の前で

繰り広げられている現実は

あなたが望んでいるものですか?

 

もし、

そうではないというのなら・・・・。

私と同じ落とし穴に

落ちてしまっています。

 

 

でも、

今 自分が落とし穴に落ちてしまっていることに

気がついたあなたなら大丈夫!!

 

 

私のような失敗?をせずに、

自分の望む現実を創っていくことが

できるようになるよ。

 

 

しかし しかし

今でこそこう言えるけど

渦中にいるときは

本当に

辛かった泣泣

 

脳は、宇宙は、とっても優秀!!

望みは全て叶う!!

それを痛感した出来事でしたニコニコ