Happy mind サポーター とよとよです!!

 

 

生きるのが楽になる方が

1人でも増えて

 

誰もが

生きやすい世の中になっていくよう願って

アウトプットしていますスター

 

 

 

みんなが笑顔で

生きられるようになれば

 

この地球の波動が上がって

 

 

生きとし生けるもの全てが

幸せになる!!

 

 

 

 

自分たちが幸せになるだけ

じゃなくてですよ!

 

これってすごいことじゃないですか?

 

私はそれを信じて活動しています飛び出すハート

 

 

 

 

今回のテーマは、

「不安になった時の対処法」です。

 

 

不安に押しつぶされそうな時はこれをしてみて!!

 

 

日々、生活していると、

いろんな不安が出てくることが

ありますよね。

 

不安になるきっかけは

 

いろいろあると思います。

 

 

自分の外側にある世界からの

働きかけで

自分の中心がぐらぐらしてしまう。

 

自分ではない他者の視点で

考えれば考えるほど

不安が広がって

どうしていいのかわからなくなるダウン

 

 

でもね、

あなたが考えているそのことは

今 現実に起きているのはてなマーク

 

起こってもいないことを想像して 

自分で不安を広げてないはてなマーク

 

そう、ここが大事!

 

あなたが抱えている不安は

今 起きていないっていうこと。

 

全て想像だっていうこと。

 

不安、心配事の

9割は起こらない。

ということが実験により証明されています。

 

 

不安に陥っている時間って

無駄だなあって思いませんか?

 

もっと楽しいことを想像する時間に

したいですよねニコニコ

 

 

 

私も、人の言葉に影響されて

不安になることがあります。

 

 

そんな時は、まず

不安になっている自分を

受け止めるんです。

 

 

「不安なんだね。」

「大丈夫だよ。」って

自分に話しかける。

 

落ち着くまで話しかける。

 

 

そして、

今にフォーカスする。

 

今をしっかり見つめる。

 

不安の渦の中に

どっぷり浸からないこと!!

 

目の前で起きている出来事は

自分が創り出しているもの。

 

 

この出来事を通して、

私に何かを教えようとしてくれている。

 

そうすると、

今あること、起きていること全てが

ありがたく思えてくるんです。

 

不安になっている自分を受け止めて

出来事を俯瞰して見ていくと、

いつの間にか心が軽くなっていて

不安が消えていきます虹

 

 

今にフォーカス

ぜひ。やってみてねキラキラ