お母さんの心を癒せば

子育ての悩みは解決!!

 

お母さんの心のモヤモヤをz

スッキリさせると

居心地のいい家になり

子育てがうまくいくようになる

魔法のカウンセリング

ほっこり子育て会議主宰の 

とよた きくの ですニコニコ

 

 

 

乳幼児、小学生のお子さんをもつお母さんを

応援するブログドキドキ

 

最速で楽しくなる

子育てメソッド飛び出すハート

子育てに関する情報

学校の先生との付き合い方のコツ、

子育てのお悩みの解決法など

についてお届けしていますビックリマーク


 

さらに、

お母さんが自分自身を癒す方法

についてもお届けしていますベル

 

お子さんと一緒の暮らしを楽しんで、 

ほっこりニコニコがいっぱいの子育てニコ

をしていきましょう。

 

 

 

 

  どこまで人のせい?本当に人のせい?

 

長女が中学年の頃の話です。

 

学校の学習活動で、

地域の老人会の方々と一緒に

美化活動を行うというものがありました。

 

一緒に地域を歩きながら

ゴミ拾いをするというものです。

 

そこで、事件が・・・・。

 

そして、緊急の学年保護者会

開かれることに・・・。

 

 

何が起きたかというと?

 

 

老人会の方々と地域を歩いていて、

線路に差し掛かった時、

 

老人会の方が先導しておられ、

先生方は後方に。

 

その時、老人会の方が先導して

踏切のない線路を子どもたちに

横断させてしまったのだそうガーン

 

 

このことを

子どもから聞いた保護者から

学校への問い合わせがあり、

大きな問題となって緊急の保護者会にびっくりマーク

 

 

確かに、

踏切のない線路を渡らせたこと、

引率を

老人会の方に任せてしまっていたこと

など問題点はありました。

 

でも、私はそこで繰り広げられた

他の保護者たちの意見に唖然滝汗

 

だから、よく覚えています。

 

ある保護者が発言しました。

 

「ここで、踏切のない線路を渡るという

 経験をしたことで

 大きくなってそれを思い出し、

 線路を渡ってしまったら

 どうしてくれるんですかムカムカ

 

「本当にそうです。

 どうしてくれるんですかピリピリ

 

それに賛同する保護者もいてびっくりガーン

 

それって?

その老人会の方や

先生たちのせいなの?

 

大きくなってから

この一件を思い出して、

踏切のない線路を渡ってしまったとしたら

それは

その子自身の

問題じゃないの?

 

はっきりいうと

そう育てた親

責任じゃないの?

 

この経験をどう活かしていくか

伝えていくかは

親のやることでしょびっくりマーク

 

どこまで人のせいにするんだびっくりマーク

 

いい気になって人を責めてるんだびっくりマーク

ここぞとばかりに。

 

 

私には、

その人たちが

人を責めることで

自分が優位に立とうとしている

かわいそうな人

にしか見えませんでした。

 

そんな親に育てられている子どもは

もっと可哀想。

 

 

なんだかんだ言って

親が育てたように

子は育つ

のですからダウン

 

言いながら、

私も耳が痛いところは

もちろんありますアセアセ

 

人のせいにするのは楽

なんです。

だからそうしてしまうんです。

 

そんな自分の思い癖に気づいたら

そんな自分を

丸ごと受け止めて

認めて

許してあげましょう。

 

そして、本当に人のせいなの?

って自分に聞いてあげてください。

 

自分としっかり

対話してみてください。

 

あなたの本当の心のうちが

見えてくるはずです。

 

あなたを縛っていたものの正体が

見えてくるはずです。

 

そしてその正体が見えてきたら

その正体とは 即 

さよならパー

 

 

そうしていくことで

楽に生きられる自分に

なっていきます爆  笑

 

そしてそれは

楽しい子育てに

繋がっていくんですニコニコ

 

 

 

毎日毎日、子育てを頑張っているママへ

 

 子育ては、自分育て。

 とは言っても、

 1人では解決できない、

 人にはなかなか言えない悩みを

 抱えてしまうことって

 ありますよね。
 

 育児書を読んだり、講演会に出かけたり

 いろいろな方法を試してみても

 うまくいかない!!

 

 良いと思ったアドバイスも

  1人では、なかなか続けていけない。

 

 イライラして怒りすぎてしまう。

 

 子どもの問題行動に疲れ果てている。

 

 何をどうしたらいいのかわからない。

 

 誰にも相談できない。

 

 

 そんな悩みを抱えていたら、

 

 1人で抱え込まないでください。

 解決策はあります。

 

 

 

 私と一緒に

 脳の働き(潜在意識)を上手に使って

 未来を明るく楽しいものへと

 変えていきませんか?

 

 まずは、自分を整えること。 

 

 そうすることで

 今の苦しい現実を

 変えていくことができます。

 

 

 

 

 実は

 今起こっている現実は全て

 お母さん自身の潜在意識の現れです。

 

 子どもの問題ではなく

 あなたの問題の現れだということです。

 

 

 

 

 だからこそ、

 

 親であるあなたを

 癒していくことが

 

 子どもの問題行動を

 解消することに

 

 繋がっていくのです。

 

 そうすることで、

 親子関係は

 改善されていきますニコニコ

 

 

 潜在意識に眠っている

 トラウマや執着、思い込みを

 手放すことで

 

 あなたの

 子育て

 劇的

 

 楽しいものへと

 変わっていきます!!

 

 

 

  目の前の現実を

  変えたいびっくりマーク

 そんなあなたへスター

 

 

 ほっこり子育て会議では

 お母さんが幸せになれる

 魔法の

  潜在意識の使い方

 をお伝えしていますラブラブ

 

 

 私の特別なメソッドを使うと

 起こる出来事が変わって

 違う世界が見えてくる

 はずです。

 

  

  無料で読める!

    ほっこり子育て会議メール講座

    こちらを↑クリック

 

    子育てのコツを

    盛りだくさんでお届けしています!

    登録者限定キラキラ

    無料子育て相談会開催中

 

  

  

  子育ての悩みを解決したい! 

 

  先生との付き合い方を知りたい!

 

    自分自身を癒やしたい!

 

 という方はLINE↓に登録すると

 子育ての2大特典が受け取れますキラキラキラキラキラキラ虹                                   

 

                                                         

 友だち追加                                                                

 

特典1

ベル【私が私を癒す10の方法冊子】

特典2

ベル【幸せな子育て無料セッション】

 

https://lin.ee/urTtXw6
 

 

子育て中のお母さんを

 いつも応援していますふんわり風船星

 

I