お母さんの心を癒せば

子育ての悩みは解決!!

 

お母さんの心のモヤモヤを

スッキリさせると

居心地のいい家になり

子育てがうまくいくようになる

魔法のカウンセリング

ほっこり子育て会議主宰の 

とよた きくの ですニコニコ

 

 

 

乳幼児、小学生のお子さんをもつお母さんを

応援するブログドキドキ

 

最速で楽しくなる

子育てメソッド飛び出すハート

子育てに関する情報

学校の先生との付き合い方のコツ、

子育てのお悩みの解決法など

についてお届けしていますビックリマーク


 

さらに、

お母さんが自分自身を癒す方法

についてもお届けしていますベル

 

お子さんと一緒の暮らしを楽しんで、 

ほっこりニコニコがいっぱいの子育てニコ

をしていきましょう。

 

 

  「子どものため」というけれど・・・・・

 

 

朝、出発時刻が迫るのに

なかなか動こうとしない我が子。

私が言わなくても、自主的に動いてほしい。

 

そんな思いで、

「早くしないと、遅刻するよ。」

って言いたくなるのをぐっと我慢笑い泣き

 

でも、まだ支度を始めようとしない。

私は過ぎていく時間が

気になってしょうがない。

 

もうこれ以上待てないアセアセ

そして口をついて出てしまう言葉。

「早くしなさい。時計見てごらん。

 遅刻するよ。

 登校班の人、待たせたらいけないでしょピリピリ

 

堪忍袋の尾が切れたからか

どんどん言葉が出てくる!!

 

それを聞いた子どもは突然不機嫌になり、

「もう、今やろうと思ってたのに。

 やる気なくなったわムカムカ

 

「わかっているのに

 言われるのほんと嫌だムカムカ

とすねて、ますます動かなくなるダウン

 

 

こんな経験ありませんか?

 

あともうちょっとが待てない・・・・。

私は、似たような経験

何度もしてきました。

 

言ってしまった後で

「しまった!!」

と思っても、もう遅い。

 

事態は、それまでより悪くなっているアセアセ

 

ではどうしたら、子どもが自分から進んで

動いてくれるようになるのでしょうか?

 

 

それは、

子どもを信じて任せること。

 

「えっ?そんなこと?」

 

「子どもに任せてたら大変なことになる。

 信じて任せられたら

 こんなに楽なことはないよ。」

 

そう思われたかもしれませんね。

 

これは、なかなか難しい。

正直そう思います。

 

現実問題、そのまま放っておいたら

遅刻してしまうかもしれません。

 

登校班の人を待たせて

迷惑をかけてしまうかもしれません。

 

本当に子どものためを思うなら、

子ども自身のことだから

遅刻しても仕方ないと

見守る覚悟が必要です。

 

遅刻したら困るのは、子ども自身です。

ママではありませんよね。

そうなんです。

ママは困らないんです。

 

なのに、子どもを信じて

見守る覚悟ができないのは

あなたの心の奥底に

他人の目を気にしている自分がいるからです。

 

「子どもを遅刻させるなんて。

 登校班の子に迷惑をかけて。

   親は何してるの?」

 

そんな批判を受けたくない

って思っていませんか?

 

「ちゃんとしてくれないと

 私が困るのよガーン

 

心の奥底のあなたは、そう言っていませんか?

 

子どものことを心配しているようで

実は自分のことを心配しているのです。

 

自分の身を守るために、

あとちょっとが待てないママに

なってしまっているのです。

 

だからこそ、

子どもを信じて任せることって

難しいんですよね。

 

これから先

同じような場面に出会った時、

ちょっと立ち止まって

自分の心の奥底をのぞいてみて下さい。

 

あなたの子どもへの働きかけは

本当に子どものためを思ったものなのか

考えてみてください。

 

それを心がけてやっていくと、

自分の心の奥底に隠れている

あなたの本当の気もちに気がつくはずです。

 

自分の本当の気持ちに気づくと、

自然と子どもへの働きかけ方が

変わってきます。

 

そして、あなたが変わることで

子どもも変わっていきます。

 

 

子育て期は、

自分の生き方を見つめ直すチャンスを

くれる尊い時期です。

 

子どもと一緒に

どこまで自分が成長できるのか

楽しみながら

子育て期を過ごしてくださいねウインク

 

 

 毎日毎日、子育てを頑張っているママへ

 

 育児書を読んだり、講演会に出かけたり

 いろいろな方法を試してみても

 うまくいかない!!

 

 良いと思ったアドバイスも

  1人では、なかなか続けていけない。

 

 イライラして怒りすぎてしまう。

 

 子どもの問題行動に疲れ果てている。

 

 何をどうしたらいいのかわからない。

 

 誰にも相談できない。

 

 

 そんな悩みを抱えていたら、

 

 1人で抱え込まないでください。

 解決策はあります。

 

 

 

 私と一緒に

 脳の働き(潜在意識)を上手に使って

 未来を明るく楽しいものへと

 変えていきませんか?

 

 まずは、自分を整えること。 

 

 そうすることで

 今の苦しい現実を

 変えていくことができます。

 

 

 

 

 実は

 今起こっている現実は全て

 お母さん自身の潜在意識の現れです。

 

 子どもの問題ではなく

 あなたの問題の現れだということです。

 

 

 

 

 だからこそ、

 

 親であるあなたを

 癒していくことが

 

 子どもの問題行動を

 解消することに

 

 繋がっていくのです。

 

 そうすることで、

 親子関係は

 改善されていきますニコニコ

 

 

 潜在意識に眠っている

 トラウマや執着、思い込みを

 手放すことで

 

 あなたの

 子育て

 劇的

 

 楽しいものへと

 変わっていきます!!

 

 

 

  目の前の現実を

  変えたいびっくりマーク

 そんなあなたへスター

 

 

 ほっこり子育て会議では

 お母さんが幸せになれる

 魔法の

  潜在意識の使い方

 をお伝えしていますラブラブ

 

 

 私の特別なメソッドを使うと

 起こる出来事が変わって

 違う世界が見えてくる

 はずです。

 

  

  無料で読める!

    ほっこり子育て会議メール講座

    こちらを↑クリック

 

    子育てのコツを

    盛りだくさんでお届けしています!

    登録者限定キラキラ

    無料子育て相談会開催中

 

  

  

  子育ての悩みを解決したい! 

 

  先生との付き合い方を知りたい!

 

    自分自身を癒やしたい!

 

 という方はLINE↓に登録すると

 子育ての2大特典が受け取れますキラキラキラキラキラキラ虹                                   

 

                                                         

 友だち追加                                                                

 

特典1

ベル【私が私を癒す10の方法冊子】

特典2

ベル【幸せな子育て無料セッション】

 

https://lin.ee/urTtXw6
 

 

子育て中のお母さんを

 いつも応援していますふんわり風船星