こんにちはニコニコ

11月下旬にもかかわらず、暖かい日が続いている大阪です。

昨日は大雨で寒いなとは思いましたが、いまだに半袖で仕事をしています。

生活用品売場なので暑いんです~私は!

他の方は皆長袖着られてます。

昨日なんて、上司カーディガン着てはりました。

えらい違いやなと2人で笑っちゃいました爆笑

ちなみに私のいる側のフロアーだけが暖かいのであって、他は寒いんですよ。


話変わりまして、私Instagramしてるんです。

主にインコの動画を載せてます。

たまに、前回書いた、はまったドラマの事も載せたり。

でも皆さん興味ないようで、あまり いいねもらえなくってチュー

そんな投稿にある方がいいね❤️下さり、フォローまでも。

その方鍵アカだったので、普段ならスルーなんですけど、フォローバックしちゃったんです。

すると、メッセージが。

あいさつだけだったので、私もあいさつすると、

こんなメッセージが。
質問に答えると。
又々質問に答えました。
よしってなんだ?
親愛なる友人になってるよびっくり

仕事は?に答えました。
スーパーでレジや補充をしています。と返事したらこんな返事が
その後、

悩みましたが、なにかあればブロックしようと友達追加しました。
ラインでのやり取りが始まりました。

なぜ私が健康的に目覚めて興奮するの?
今日も仕事ですと返事すると、

又聞いてきた。

一応年代と年数と2人いますと。

写真見せてってガーン
スマホにありませんと伝えました。

今度は親の事聞いてきたよショボーン


壮絶な人生を送られているようです。
申し訳ない気持ちになりました。

そして、まだ話始めて3日なのに、唯一の友達であり家族と言われてしまいました。
重いぞ~チュー
日本に来るとき導くって、私なにさせられるのガーン

一部抜粋して載せましたが、
次から次へと質問してこられます。

そしてやたら感謝されたり誉められたり滝汗

最初の方から退職の文字もあります。

もしや早々に退職して、日本に来るための段取りを私にさせようとしているのかな!?

その為のお金絡みの話が出てくるのかな!?


不審に思い検索したら、詐欺に気を付けましょうと言うようなサイトが出ました。

手口も私と似てますショボーン

まだ私は世間話ですけどね。



Instagramではいくつかキレイなお花の投稿をされています。

なので花の事書きましたが、スルーされました。
お休みの日は何をされていますか?と尋ねると、

私はここ戦争地帯に休日を持っていません。 ここには戦場があることを忘れないでください。 ここは安全地帯ではありません。
休む時間があまりありません。 いつも働いています。

それなのに、私が返信するとわりと早く返事が来ます。
それも仕事中なのに。



今日は  おはようございます のスタンプだけ押して返信していません。

あちらからは、またきてます。

何通かあるので見れるのには、あなたの職業は何ですか?となっています。

始めにかいてますがね、、、

そしてInstagramでこの方の名前で検索すると、なんと同じ名前で10個もアカウントありました。

見るとすべて文章が同じで鍵アカでした。

これで私騙されてるのねと決定付けられました爆笑

さてさてこの後どうしましょうか。

有無を言わずブロックか、このまま少し返信しながら様子を見るか、、、

ではでは照れ