しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ん~~~どれかな

しいたけかな

徳島のふっくらした椎茸が大好きですルンルン

今年の夏一冊の雑誌を手に取ったのをきっかけに、

塩キノコ  なるものを食べています

快便、脳梗、塞糖尿病、がんを撃退!

表紙に書いてあったのを見て始めてみました

ダイエットにも役立つそうですニヤリ


材料は

しいたけ、しめじ、えのき、エリンギ、マイタケ  それぞれを100㌘

塩小さじ1、酒50ml

これだけウインク

それぞれ切って、

調味料と混ぜて

レンジで600w5分加熱




冷めたらタッパに入れ、冷蔵庫で保存!

5日くらい持ちます

これを毎食少しずつ食べています

このまま食べても、他の料理に使っても良し!!

私はそのまま、まず塩キノコを食べて

おかずなりご飯なりを食べますウインク

便秘には効いてます

他はまだ良くわかりませんが

何より美味しいので食べ続けられています

何でも3日坊主の私が!!

私以外の家族は無理と言ってますがねてへぺろ

キノコ大好きラブラブ