はじめまして!
 
孤独な子育てママ専門セラピストで
カウンセラーのかおりです。
 
2020年11月に自宅にて、~ママのための癒しサロン~happy tree ~を
オープンしました。
 
 
なぜ、ママのための癒しサロンなのか・・・
 
私はかつて
子供をちゃんと育てなきゃと頑張ったり、
子供を喜ばせよう喜ばせようと頑張ったり、
 
とにかく自分は後回しにして子育てをしていました。
 
気が付くと、
 
自分自身はボロボロで子供を叱りながら泣いていたり、
私の怒鳴り声と子供の泣き声で近所からクレームが来たり
 
自分が好きなものが答えられなかったり、
我慢や頑張りを周りの家族にも強要するような私がいました。
 
そして、子育ての悩みは一人で抱えて一人で泣いていましたえーん
 
夜の子供の寝かしつけも、夜泣きの対応も一人で頑張って、
私は助けてもらえない、一人でがんばらないといけないんだと
子育ての方法は「頑張ること」しか知りませんでした。
 
でも、どう頑張っても、自分の子育てがうまくいっているとは思えませんでしたショボーン
 
長男は、偏食で貧血になったり低身長で病院に通うこともあったり、
夜のオムツは小学校にあがっても外れなかったり。
友達とうまく遊べてないようにも見えたり。
 
私自身もママ友の中でうまく付き合えてないようにも感じたり。
 
体の不調も心の不調も見て見ぬふりをして、
いつも疲れていて、心もモヤがかかった状態でいました。
 
 
 
次男を妊娠したのをきっかけに、
もう子育てでつまづきたくない、もっと笑って家族と過ごしたいと思い、
カウンセリング講座で心の仕組みを学び、そのまんまの自分で大丈夫だと体感しカウンセラーになったことで、
 
 
子供の頃からの夢を叶え自分の店をオープンし、
かつて仕事としていたセラピストの技術と
カウンセリングの技術を活かして、
 
 
かつての私と同じように
当たり前のように頑張りすぎているママたちの
癒しの場所を作りたいと思ったんです。
 
 
 
 
 
そして、限られた子育ての期間を
子育て中のママたちと
一緒に楽しみたいという思いで
自宅サロンだけではなく
会場を借りてのイベントも開催するようになりました。
 
 
 
 
子育てはこうしたらいいですよ・・・と伝える立場というよりは
 
 
横にいて、一緒に子育てを楽しんでいこうね・・・という
スタンスです。
 
 
子育て期を楽しむためにも、まずママが笑顔になれるといいですよね。
そのママの笑顔が大切な家族の笑顔につながりますように。
 
そのお手伝いをしたい。
 
 
というのが、
私のサロン活動を通してやりたいことです。
 
 
 
 
 
 
いずれ・・・
 
 
色んな年齢の子供を持つママたちが
手をつなぎあっていけるコミュニティを作れたら
素敵だなあと思っていますニコニコ
 
 
 


ママのみなさん

一人で悩まず一人で苦しまず


自分を大切にしながら

家族と笑顔で過ごせる日々を


一緒に過ごしていきましょうウインク



あなたにお会いできるのを

楽しみにしていますニコニコ



最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨
 

 

 

心も体も癒される
おうちサロンhappy tree

 

 

 

 

 お問い合わせ、ご予約は・・・

   一対一のやりとりができるこちらから

 LINE公式

イベント優先案内などお得な情報あり!

 

 
 
 インスタグラム

 

 
お気軽にご登録下さいウインク