この度、こちらのお茶会になんと!
 
ゲスト出演させていただきました爆笑
 
 


今日も子育てお疲れ様ニコニコ

 

 

子育てママ専門

セラピストでカウンセラーの

かおりですウインク

 

 

小3&1歳10ヶ月の二人の男の子を子育て中です。

 


今日は、安心安全なmamaマス先輩なおちゃんの元、施術する以外で人に何かを提供する、伝えるを体験させていただきました爆笑
変な汗かいた💦
 
 

でも、なおちゃんも参加者さんもそんな私を温かい目で見てくれて、一緒にやったストレッチでは予想だにしない笑いをなおちゃんが提供してくれて笑い泣き
 

 
なんだかんだと笑って私の伝えたいこと、やりたいことはやらせていただきました照れ
 
 
 
私が伝えたかった
 
「体を大切にすると心が喜ぶ」
 
ので
 
「日々の生活に体に意識を向ける習慣を取り入れましょう」
 
 
は、伝えられたかと照れ
 
 
 
具体的には…
 
毎日やる家事育児の合間に、ストレッチを織り交ぜようということ。
 
 
 
 
 
例えば…
 
 
洗濯を干し終えたら
→肩、腕のストレッチ
 
 
洗濯物を畳んだら
→腰のストレッチ
 

オムツを替えたら
→頸を回す
 

ごはんを作ったら
→伸びをして深呼吸
 
 
レンジをチンしたら
→頸肩まわし
 
 
 
 
要は、習慣化する為に、毎日やってることにストレッチをくっつけちゃうんです。
 
 
 
ゆっくりヨガをしたり、ストレッチができる方はもちろんそれがいいけど、忙しくてなかなか自分の体と向き合えないという方に、オススメです!
 
 
こういうよく知ってるストレッチ何でもいいですよ
 
本当は直接触って癒しを提供したいのですが、今の状況では安心して受けていただけず…ショボーン
 
 
 
今回なおちゃんが声をかけてくれたお陰で、ブログだけじゃなく、オンラインで伝えることもできるんだなあと、とっても貴重な体験をさせていただきましたおねがい
 
 
 
ああ、楽しかった口笛
 
なおちゃん、Kちゃん、ありがとう❤️
 
 
 
にしても…
 
 
なおちゃんのストレッチ可愛かったな爆笑
 
 
 
アタタタタ中のなおちゃん(笑)