こんにちは。

パートナーシップを学べる婚活アドバイザーあゆみです。


婚活アプリや、お見合いのプロフィールだけで

相手に自分のことを知ってもらうだけでなく、

好印象を与える書き方がありますよ爆笑



婚活アプリやお見合いでは

必ず自分にも相手にもプロフィールがありますよね


プロフィールに

あなたはどんなことを書いてますか?




自分の好きなことや趣味ですか?

クラスや会社に掲示しておくプロフィールなら

好きなものや趣味のことを熱く書いたらいいです。



だけど、婚活やお見合いのプロフィールは

プロフィールをみた相手が

自分(わたし)とはどんなものかを知ってもらい

一緒にいたいか判断する

最初の判断材料なんです。


だから、相手が自分と一緒にいれることが

想像ができるプロフィールでないといけません。


・マラソンが趣味です。

・バイクで週末に走るのが趣味です。

・プラモデルが趣味です。

・ねこを飼っていて溺愛してます。


これを見た相手の感想は

だからなに?です。


その先があるのならいいです。


・マラソンが趣味です。趣味がある方はどんなことされてるのか教えてください✨

・バイクで週末に出かけるのが趣味です。出かけるのが好きなので、お好きな出かける場所があれば教えてください✨

・プラモデルが好きです。モノづくりが好きなのでお好きな方だったら、作る体験に一緒にいってみたいです✨

・ねこをかっています。ペット飼ったことある方は、ペットの可愛いエピソード教えて欲しいです!


など、


相手とコミュニケーションをとる話題の

入り口として自分の好きなものをつかいます。

自分の知ってるものから、

広げていく一つの話題として使うと

相手から好印象です。

自分はこういう好きなもの・趣味があります。あなたの好きなもの・趣味も教えてください✨と、

好きなものはなにか。を話題の中心に置き

会話を広げていく材料になるようなプロフィールにしましょう。


1番ダメなプロフィールは

自分の好きなものはこれです!!とだけ主張しっぱなしのプロフィール。


わたしは猫をかっていて溺愛してます!猫と住める方でないと難しいです。など


自分の好きなものを

相手に押し付けているプロフィールです。


自分の好きなもの語りのプロフィールは

婚活プロフィールではやめてください


好きなもの語りは趣味サークルでやってください。

あくまで婚活は一緒に人生を歩んでいくパートナーと出会うところです。

相手はあなたの好きなものに興味ありません。

わたしはこういうところがすきなんだけど、

あなたはどんなものがすき?と、

お互いのことを知ることを中心としたプロフィールにしてくださいね





パートナーシップを学べる仲人が運営の

結婚相談所🩷

料金表


無料相談申し込みはこちら




✳︎どんなことができる?✳︎

⭐︎結婚相談所

パートナーシップが学べる婚活アドバイザーであるわたしが伴走者となり結婚相談所で婚活できます。

また結婚相談所の利用は希望していない方でも

お見合い活動はせず

入会して婚活・恋愛の相談をすることのみの利用も可能です。

アプリ婚活でいつも相談したい人も可能🙆‍♀️

アプリプロフィール添削もあります。パートナーシップを扱う仲人としてしっかりとしたアドバイスをしていきます。


⭐︎講座

婚活・恋愛相談をプラスして

パートナーシップについてしっかりと

学びたい方は講座もあります。

アプリで婚活したい方はこっちがおすすめ!

アプリプロフィール添削もあり🙆‍♀️

こちらは一度身につけたら

恋愛や婚活、結婚生活以外でも

生涯使えるスキルです。