☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

エイジングケアとして肌のお手入れを

入念に行っている人は多いですが

実は老け見えは顔だけじゃないんです



意外と年齢が現れるとされているのは

手や爪といわれています



そして爪の健康状態をチェックすると

妊娠しやすい体の状態かどうかも

わかってしまうんですよ



爪は血流や栄養状態が現れやすいので

授かり体質かどうかの指標にも

なるんです



例えば爪に横線が入っている人は

要注意ですよ



爪の横線は栄養状態や体調が原因で

爪の発育がスムーズに

いかなくなるんです



もし横線を見つけたら自分の生活環境を

見直してみてくださいね



ほかにも二枚爪や爪が割れやすい人も

妊活的には赤信号です



爪の層が先端ではがれてしまう二枚爪や

割れやすい爪は女性ホルモンの減少が

影響しています



また、乾燥とタンパク質不足も大きな

原因といわれているんですよ



もし食事はしっかり摂っているという

場合は血流不足で栄養が爪まで行き渡って

いない可能性もあります



爪の若さをサポートし、授かり体質へ

導くには材料となるタンパク質を

意識した食事が大切です



日ごろから肉や魚はもちろん、大豆製品や

ナッツ類をしっかり食べることを

心がけましょうね



血流アップのマッサージとして

手指のマッサージもオススメですよ♪



まずは両手にハンドクリームを塗って

よく揉み込み、両手の指を組みましょう



片手で指の根元から指先まで強く握って

しごくように上下に動かします



これを空いた時間に数回くり返すだけで

血流アップが期待できますよ



継続することで効果を実感できるので

スキマ時間に習慣化させましょう







定期的に爪の状態をチェックして

自分の体調や体質のケアをし

授かり体質に導きましょうね♪

 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆


 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆8月のおススメ妊活サプリ☆


ご購入はこちらから