☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

最近の猛暑で脱水気味なのか

 

便秘に悩んでいます



便秘になると下っ腹がポコっと出てしまい

太った印象になってしまうんですよね



見た目はもちろんですが、便秘になると

老廃物が身体に蓄積されるので

代謝や巡りも悪くなってしまうんです



しっかりデトックスしないと冷えなどにも

つながるので、便秘は妊活にとっても

大敵なんですよ



この便秘解消のためには腸もみひねりが

オススメなんです♪



体内に溜まった老廃物や脂肪をまとめて

排出させるキーポイントは腸のリンパ

といわれています



小腸は食べ物から栄養を吸収して脂肪を

分解し、大腸は老廃物を便として排出

してくれる器官です



しかし腸のリンパが詰まるとそれらの

働きが弱まって脂肪や老廃物が蓄積

してしまうんです



お腹をつまんでひねる動きを加えると

腸リンパが流れるので便秘が解消されて

お腹もスッキリするんですよ♪



やり方は簡単で、まずおへその左右に

手を置いてお腹の中心のお肉を

つまみ左右に5回ずつひねります



次に肋骨とおへその間の肉をつまんで

同様に左右に5回ずつひねりましょう



最後にさっきつまんでいた場所から両手を

外側にずらして肉をつまみ、同様に

左右に5回ずつひねります



これらは便座や椅子に座っておじぎをする

ように上半身を倒し、お腹の肉を深く

つかむようにするのがコツですよ



両ひざは正面に向けたままキープして

上半身だけひねって腸がしっかりねじれて

いるのを感じるのがポイントです



小腸には全身のリンパの約6割以上が

集まっているので、腸リンパが流れると

全身の代謝もアップしてむくみも

解消されるんですよ♪







スキマ時間に腸もみひねりを行なって

デトックスしましょうね☆

 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆


 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆8月のおススメ妊活サプリ☆


ご購入はこちらから