☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

突然ですが、骨盤底筋

鍛えていますか?



骨盤底筋とは

体の中心部に位置し

内臓や子宮を支える筋肉です



骨盤底筋を鍛えることで

体の安定性が増し

妊娠時の負担を軽減できます



また、骨盤周辺の血液循環が良くなるため

子宮への栄養供給や老廃物の排出がスムーズに行われ

妊娠の準備が整いやすくなると言われています



子宮への栄養補給や排出がスムーズになると

卵子の成長や質の改善にもつながります

骨盤周りの血液循環って意外と重要なんですよ♪



私は妊活中にこういった情報を聞いて

骨盤底筋が鍛えられる筋トレを

積極的に行っていました



腰や骨盤周辺の血流が良くなると

身体の重さやだるさが軽減されました

なんとなく身体が重いなーということが

 

少なくなりました



とはいえ

筋トレと聞くと

ハードルが高いと感じますよね



そこで今回は寝たままでもできる

骨盤底筋を鍛えるための

簡単な筋トレをご紹介します!



布団の中でもできる簡単な筋トレです

スマホをいじりながらでもOKなので

ぜひ取り組んでみましょう



やり方は簡単です。仰向けに寝て膝を曲げ

足の裏を床にしっかりとつけた状態から

骨盤を持ち上げるだけです



ゆっくりでも良いので

骨盤を徐々に上げて1番高い位置でキープしたあと

また徐々に元の位置に戻していきましょう



最初は力が入りすぎてしまい

うまくポーズを取ることができないかもしれませんが

継続していくことで少しずつ慣れていきますよ



骨盤周りの筋肉を意識して

お尻を上げ下げするのが

ポイントです

 

 

 





まずは5回からでも良いので

あなたのペースで

取り入れてみましょう♪
 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆


 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆7月のおススメ妊活サプリ☆


ご購入はこちらから