☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 


子供がほしくて妊活を頑張ってる人たちは

当然日本だけではなく海外にもいます



海外でも同じように

妊活という文化があるんです



普段は目にすることのない海外の妊活事情

それを知ることで

何か参考にできるものがあるかもしれません☆



そこで今日はシンガポールの妊活事情を

見てみようと思います♪



まず、シンガポールの共働き率は84%

といわれています

女性が社会で活躍している国なんですね



そのことも相まって、晩婚化の傾向にあり

妊娠適齢期に子供を作る人が減っているそう



結婚しても子供を持つことよりも

お仕事を優先する夫婦も増え

約5~10年は夫婦やキャリア、趣味の時間を

優先させている方々も珍しくないそうなんです



とはいえ、実際に子供がほしい!と思ったとき

すぐに授かるか否かはわからないものですよね



なので不妊治療専門医を定期的に受診し

自分の体のケアをすることを行ってるそうです



つまり子供はまだ作らないけれど

妊活は積極的に実施している、という夫婦や

カップルが多いんです☆



ではどんな妊活を行っているのでしょう



まず1つめは不妊検査



不妊検査はカップルの受胎可能性を

チェックするもの



自然妊娠の可能性に影響を与える領域を

特定するのに役立つものです



ここでポイントになるのが

一人ではなく二人で検査するということ

男女ともにスタートラインが一緒なんですね



2つめは食生活

当たり前ではあるものの、当たり前だからこそ

乱れやすいものです



普段から管理し、整えておくことで

いつでも妊娠できる体作りを

キープしておくのです



3つめは運動

いくつになっても健康で、授かりやすい体を

作るために運動を習慣づけているんです



その妊活習慣を生活に取り入れている女性が

多いというのが、シンガポールにおける

妊活では特徴的



自分のその時の体にあった運動方法で

体全体の血流をよくしているんです



最後は自分の周期を知るということ

自分の周期を知り、共有することで

妊娠しやすいベストなタイミングを

知ることができますよね



生理痛の有無、経血の量、日数などを記録し

自分の健康状態を知ることにも

役立てているんですね



シンガポールの妊活事情、どうでしょうか?

意外と私たちと実践していることは

ほとんど同じに思えますよね







でもシンガポールの方々はご結婚してから

5~10年はそれぞれの時間を楽しみます



その楽しむ時間があるからこそ、代わりに

いつでも妊娠できるように準備している

という印象でしょうか



「妊娠したい!」と強く意識するのではなく

日常生活の中に、自然と妊活を取り入れる



それによっていつでも授かれるように

授かり体質になっておく、ということで

望んだ時の妊娠の確率もあがるんですね



とはいえ、そうした生活を続けていても

「ほしい」と思ってから

1年以上私たちのように本格的な

妊活をしたという方もいます



妊娠は人体の神秘ともいえますから

何をすれば正解、ということは

断言できません



それでも各国それぞれで、その国の文化に

あったかたちの妊活を取り入れています



国境を越えて

同じように頑張ってる人が

いるということは

なんだか不思議だけど

 

励みになりますよね♪

 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆

 

 

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆7月のおススメ妊活サプリ☆

 


ご購入はこちらから