☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 


身体に良い料理として薬膳料理が

挙げられますが苦そうだし敷居が高そうと

思う人も多いですよね



でも薬膳って本来は自分の身体や体質に

合わせた自然治癒力をアップさせる

食べ合わせを知るという、ごくシンプルな

ものなんです



例えば普段から食べる機会が多く

薬膳効果のあるものに黒キクラゲが

あります



黒キクラゲは血液を健康にして腎機能を

整える妊活の万能食材なんですよ



他にもホルモンバランスを整える作用の

ある葛や、デトックス効果のあるハトムギ

末梢神経まで温めてくれるシナモンなども

オススメですよ



でも薬膳ってたくさん種類があるので

何をどう摂ったらいいかわからなかったり

迷ったりしてしまいますよね



そんなときオススメなのが

薬膳酢なんです♪



薬膳酢とは世界最古の醗酵調味料のお酢で

疲労回復や血液をサラサラにさせる

効果があるんですよ



作り方はまずカットした昆布を4~5枚と

クコの実大さじ3、リンゴ酢2カップを

すべて瓶に入れます



リンゴ酢はなければ米酢や黒酢でも

代用OKです



半日以上置いたら完成なので、毎日

スプーン一杯を飲み物や食材に加えて

摂るようにしましょう



保管は常温で保存できるので管理も

しやすくていいですよね



薬膳酢を使ったレシピとして今日は

台湾の名物朝ごはんといわれる

豆漿(とうじゃん)も紹介しちゃいます♪



3分くらいでできるので忙しい朝や

ちょっと小腹が空いたときにもオススメ

なんですよ



作り方はまず小鍋に豆乳1カップを

沸騰直前まで温めます



器に薬膳酢と黒すりごま大さじ1杯と

しょうゆ小さじ2杯を

混ぜ合わせましょう



器に温めた豆乳を注いで、好みで薬膳酢の

クコの実を飾れば完成です



免疫力アップも期待できて美容食としても

美味しくいただけますよ♪







おうち薬膳で授かり体質に整えて

いきましょうね!!

 

 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆

 

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆7月のおススメ妊活サプリ☆

 


ご購入はこちらから