☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

ここのところ

 

ジメジメ蒸し蒸しとした日が多いですが

夜、しっかりと寝られていますか?

暑いとなかなか寝苦しいですよね



実は良い睡眠を取ると

 

ホルモンバランスが整ったり

卵子の質が向上するという効果があります

また、免疫力も向上して疲れにくくなります



とはいえ、良い睡眠をとるのって

 

なかなか難しいですよね

単純に睡眠時間を長く取るようにしても

なんか疲れがとれないな~ってことも

 

ありませんか?



私も妊活中に良い睡眠を取ろうと

あれこれ工夫していた時期がありました

良く眠れると次の日の目覚めが

 

違うんですよね~♪



そこで今回は

 

そんな試行錯誤から編み出した

良い睡眠をとるために

 

私がやっているルーティンを

ご紹介します




私はスマートフォンやパソコンからの

ブルーライトを避けるため

寝る1時間前にはデジタル機器を使わずに

リラックスする時間を取るようにしています



寝る1時間前は、軽いストレッチや瞑想

お茶を飲んでリラックスする時間にしています

のんびり読書するのもおすすめですよ♪



さらに、睡眠前の日課として

リラックス効果のあるハーブティーを

飲むことが多いです



カモミールやラベンダーなどのハーブは

リラックス効果があり

眠りの質を向上させることが知られています







私は、就寝前にカモミールティーや

ハーブティーを飲むことで

いつもよりよく眠れるようになりました



良い睡眠を取ると

 

朝起きたときの体の疲れも軽減され

日中の活動にもより充実感を

 

感じることができます



また、ホルモンバランスが整い

心身ともに調子も良くなりました



健康的な妊活をサポートするために

睡眠の質を向上させる工夫を

取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆

 

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆7月のおススメ妊活サプリ☆

 


ご購入はこちらから