☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

妊活は夫婦の共同の目標ですが

ときには男性の不妊も

問題となることがあります



妊活を始めようとしたとき

 

まず病院に通うのは女性のほうが

 

多いのではないでしょうか?

我が家の場合もまず私が病院に通っていました



ただ、妊活が思ったように進まない場合

旦那さんの身体が子供を作る準備が

整っていない可能性もあります



男性不妊って言葉はあまり身近ではないので

男性の不妊ってどういうものなのか

良くわからないということもありますよね



私も妊活を始めるまでは

男性に不妊の原因があるかもしれないなんて

考えたこともありませんでした


男性不妊は、精子の質や量の低下

性欲の減退、精液の異常など

さまざまな要因によって

 

引き起こされることがあります



精液検査やホルモン検査などをすることで

具体的な原因を特定して

適切な治療を行っていくことが大切です



男性が産婦人科に通うのは

 

抵抗があるかもしれませんが

男性不妊は決して珍しいことではありません

気になることがあればまずは病院で

 

相談してみましょう



旦那さんが病院に行くのをためらっていたら

「心配しなくていいよ」とか「念のためだし」

といった言葉で安心させてあげるといいですね♪







実は我が家も一時期

男性不妊が気になって、旦那さんに

病院で検査を受けてもらったことがあります



旦那さんも最初は嫌がっていたのですが

「何かあっても大丈夫だから」

 

と声掛けすることで

渋々ながらも一緒に病院に来てくれました



結果としては若干の精子欠乏症であることが分かり

適切な説明を受けて治療することになりました

妊活を進めるために

 

あのとき検査をしてよかったなと思っています



男性不妊も適切な治療を行うことで

 

改善することもあります

男性不妊に関する正しい知識と

 

対策を身につけて夫婦で

 

協力して妊活を進めていきましょう♪
 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆


 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆6月のおススメ妊活サプリ☆


ご購入はこちらから