☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

あなたは普段、料理をしますか?



私も料理はするのですが

毎日3食すべて手料理というのは

なかなか大変でやってらません



なのでたまには冷凍食品で

済ませてしまったり

自分の朝食やランチなんかは

コンビニで済ませてしまうことも…



とくに妊活中は

「体にいいものを食べよう!」

「ちゃんとご飯も作ろう!」

と意気込んでいても

ずーっとその生活が続くと

たまぁに疲れちゃいますよね



そうでなくとも、家事だったりお仕事だったり

色々とやらなきゃいけないことも

あると思います



そういう時にちょっとでも手抜きが

できるなら、手を抜いてみるのも

妊活をうまくやっていくコツなんじゃないかな

と思ってます



どうしても疲れて料理ができない

お弁当が作れない、なんていう時についつい

コンビニで済ませてしまうことありませんか?



妊活中にコンビニの食品って大丈夫?と

思われるかもしれませんが

実はコンビニの食品でも

妊活の味方になってくれるものがあります!



今日はそれらをご紹介しますね☆



1、全粒粉のパンやライ麦パン

主食として食べれる主な食品の中でも

GI値が低く、ミネラルやビタミンも摂取できます



全粒粉のパンやライ麦パンと聞くと

ボソボソしてて食べづらそう

美味しくなさそうというイメージを

抱かれるかもしれません



ですが、コンビニで売っている

全粒粉のサンドイッチなんかは

パンの食感も気にならないくらい

美味しいですよ







2、玄米などの雑穀おにぎり

血糖値の上昇を抑え

ホルモンバランスの乱れを避けてくれます



玄米や雑穀米などは消化しにくく

血糖値の上昇を抑えてくれます

食べすぎも予防できるので強い味方ですよ♪



3、豆腐などの大豆製品

大豆には植物性たんぱく質が

豊富に含まれています



妊活中、良質な卵子を作るためにも

欠かせないのがたんぱく質



たんぱく質といえど、動物性たんぱく質と

植物性たんぱく質というものが

あるんですよね



お肉に含まれるたんぱく質は動物性たんぱく質

妊活中により摂取したいのは、それよりも

植物性たんぱく質といわれています



大豆には植物性たんぱく質が豊富に

含まれていますから、コンビニに売っている

お豆腐なんかは実はとっておき☆



豆乳ももちろんいいですが

もし飲むのであれば加工しているものよりも

自然に近い無調整のものがベストです♪



このように、

意外とコンビニに売っているものでも

妊活に役立つものってあるんですよね



コンビニでちゃちゃっと済ませたい!

という時のために、今日ご紹介したものを

覚えておいてください



コンビニで買える妊活フード

他にもまだありますから

またの機会にお伝えしていきますね☆

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆


 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆6月のおススメ妊活サプリ☆


ご購入はこちらから