☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

メルマガ読者の方から妊活についての

質問を色々いただきますが

体外受精の質問をよく目にします



体外受精は妊活のステップアップとして

選択肢のひとつに挙げられる方法です



私のころはまだ自費治療のため高額でしたが

 

今では保険も適用になり

負担も大きく軽減されています



とは言え決して安いものではないですが…



そして成功率は正直なところ高いとはいえず

時間や身体的にも精神的にも負担が

大きいのも事実です



メルマガ読者の方にも

 

体外受精が上手くいかずに

 

悩んでいる方がいます



体外受精の方法は、その病院の培養液や

技術、相性などもあり

 

妊娠できるかどうかに大きく関わってきます



特に使用する受精卵の培養液が非常に重要で

 

培養液中の成分がわずかに違うだけで

 

受精卵の育ちに大きな影響を与えるとも

 

いわれています



もし数回同じクリニックで体外受精

をしても結果が思わしくない場合は

思い切って別のクリニックに転院して

みるのもひとつの手です



でも体外受精など治療の方法に関わらず

いちばん大切なのは自分が妊娠を継続

できるような身体かどうかということです



いくら高いお金を支払って

 

高度な技術を用いて受精卵を移植したとしても

母体となる身体に妊娠できるだけの準備が

 

整っていなければ結果は残念ながら

ついてこないのです



例えば冷え性のまま体外受精を行えば

子宮は冷たく、子宮内膜は硬い状態なので

 

受精卵がうまく着床しにくいかもしれません



睡眠不足や食生活が乱れている場合は

ホルモンバランスが整っていないので

よい受精卵が育ちにくいかもしれません



もし体外受精でよい結果が出なかった場合

そこまでさかのぼって原因を

考えてみることが大切です



私も体外受精をするときは

 

有名なクリニックに通っているから大丈夫と

謎の自信がありましたが

結果は玉砕でした



でもよくよく振り返ると

 

寝不足だったり、冷え性だったり

 

改善すべき点がたくさんあったんですよね







治療を受けるにしても
 

受けないにしても


妊娠しやすい身体を

 

作ることが大切ですね

 

 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆


 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆6月のおススメ妊活サプリ☆


ご購入はこちらから