☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

あなたは最近、妊活のことについて

旦那さんと意見が食い違って

しまったことはありますか?



子どもが欲しいという共通の思いをもって


妊活をしているはずなのに

いつの間にかお互いすれ違ってしまうことって


ありますよね



メルマガ読者の方からも

 

こんなお悩みメールを頂いています



※匿名でのメルマガ掲載にご同意いただいております



*~*~*~*~*~*~*~*



(一部省略)

私は今年40歳、主人は今年46歳

2年前に再婚して妊娠希望ですが

いまだにできません



前の結婚では自然に妊娠できたのに

 

主人とは何度トライしてもなかなか…

 

もしかして主人側に原因が?

 

と思ってしまったり......



また、主人は妊娠希望なのに

精子検査やお金がかかる治療は

したくないと言っています



こんな状況で妊娠できるのでしょうか?



*~*~*~*~*~*~*~*



不妊治療はお金もかかるうえ

旦那さん側が治療を拒絶をするケースって

結構あるんですよね



年齢的にも身体の状態的にも

不安に思うお気持ちや焦ってしまう心境

 

とてもわかります



この妊活に対する考え方や

 

お金の使い方に対するすれ違いをなくすには

とことん話し合うことがいちばんです



夫婦で協力して妊活を行うためのポイントは

 

どんな小さなことでもしっかり伝え合うことです







話し合いの際は、過程を飛ばさずに

伝えることを大切にしましょう



男性はどうしても物事をロジカルに

考えがちなので、話し合うときは

できるだけ感情的にならずに

共感を求めすぎないようにするのが

ポイントですよ



妊活の話はデリケートなため

なかなか言い出しにくく

 

二の足を踏んでしまうかもしれません



でも、妊活を価値観のすり合わせを

するいい機会と捉えて

 

前向きに話し合いができるといいですね



私も昔旦那と不妊治療について

じっくり話し合ったとき

 

旦那にも旦那の不安があったんだ

 

ということを知り

お互いに歩みよることができました



夫婦でゆっくり過ごせるときに

さりげなく妊活についての考えを

旦那さんに聞いてみるのもいいですね

 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆


 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆6月のおススメ妊活サプリ☆


ご購入はこちらから