☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

なかなか妊娠できないと思っていたら

実は子宮筋腫が着床の妨げをしていた



これは私が以前不妊治療の検査を

 

受けたときにわかったことです



もちろん不妊は多くの要因や原因が

積み重なって起こるもので

 

具体的な原因の特定は難しいのが事実です



しかし検査をしなければ

 

私は子宮筋腫があることに気づけませんでした



生理不順や生理のときに少し経血量が

多いなとは感じていたのですが

 

まさか筋腫があるなんてと驚きでした



このように不妊の検査をして初めて

自分の隠れた病気や不妊の原因に

気づかされるケースも多くあります



一般的に不妊治療で検査をする場合

基礎体温を見るところから、超音波

血液検査、クラミジアの抗体検査

卵管造影検査などを行い

 

不妊の原因があるかを調べます



でもこの卵管の通りをチェックする

卵管造影検査って、人によっては

痛みを伴うことがあるんです



私も痛み止めを服用しましたが

少し痛かったことを覚えています



そしてこの不妊検査って、

どういうわけか女性一人で行う場合が

非常に多いんですよね



妊活は本来、夫婦2人で協力して

行うものです



しかも不妊の原因は女性側だけに

あるものではありません



さらに男性側の一般的な検査といえば

精液を提出するだけでいいんです



女性と違って痛みも伴わないので

ぜひ検査を受けるときは夫婦2人で

行なってほしいものです







男性側は未だに検査を受けるのが

恥ずかしいという気持ちがある人が

いるみたいなので

 

女性側からも勇気を持って

 

パートナーに提案をすることも大切です



検査といえばもうひとつ

 

定期的な婦人科検診を受けることも

おすすめしますよ



年齢によっては都道府県から

助成金がおりることもあるので

うまく活用しましょう



妊活には子宮が健康であることが

大切ですからね




もしなかなか妊娠できなかったら

まずは検査をしてみるということから


始めましょう

自分の体を知ることも妊活への

第一歩ですよ

 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆


 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆6月のおススメ妊活サプリ☆


ご購入はこちらから