☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 

 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

 

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

今日はあいにくの雨模様

 

関東もやっと梅雨入りして

 

しばらくはぐずついた天気が続きそうで

外出する気持ちがなかなかおきませんよね



特にランニングやウォーキングを

日課にしている人からすると

天気のせいでいつもの運動ができなくて

イライラすることもあると思います



そんな時に便利なのがお家の中で

手軽にできる運動です



数ある手軽な運動の中でも始めやすく、

血流をアップさせることができるストレッチを

今日はご紹介します♪



このストレッチでは

「骨盤内の血流を促す」こと

「体と心をゆるめる」ことを目指します



血流を良くすることはもちろん

体をゆるめる習慣を身につけることで

自然と笑顔も生まれやすくなります



体と心がゆるむことで

リラクゼーションにも繋がり

心の余裕が生まれていきますよ☆



ではさっそく!



・肩のストレッチ

肩こりの原因は血流が滞ってること

体の中で最も凝りやすい部位なので

こまめにストレッチして血流を促しましょう



1、床にあぐらをかき、両手の指を胸の前で組み

手のひらを自分の方に向ける




2、そのまま両手を頭上にあげ

手のひらを下に向ける



3、ゆっくりを頭上の両手を下げ

再び胸の前で手の平を自分の方に向ける

(1のポーズに戻る)



4、再び両手を頭上に上げ、今度は頭の後ろ側に

下ろす。このとき頭が前に出ないよう気を付ける

体を反らせないように注意しましょう



この1~4を10回ほど繰り返すと

肩も十分にほぐれますからね



・お尻のエクササイズ

お尻を鍛えることで、下垂しがちな子宮を

本来あるべき位置に近づけることが出来ます



尿道、膣、肛門をキュッと引き締めて

ゆるめることを意識して行いましょう♪



1、仰向けに寝て、肩幅に開いた脚のひざを

右足、左足の順に立て、輪っか型に組んだ両手を

ウエストの下に入れて手のひらを床につける



2、手の甲をウエストに押し付けたまま

鼻から息を吸い肛門を締めてお尻を軽く持ち上げ

口から息を吐きながらお尻を床につける

これを10回ほど繰り返す

この時に腰が上がらないよう注意しましょう



3、両手をウエストから外し、体の横で

足先方向にまっすぐ伸ばし、両足を軽く開いて

かかとを手の指先に触れる位置まで引き寄せる



4、肩を床につけたまま、鼻から息を吸い

腰からお尻までを上げて、自然な呼吸をしながら

30秒キープ



口から息を吐きながらゆっくりと戻す

肩から膝までが1枚の板になるような

イメージをするとやりやすいです



今回は2つご紹介しましたが

自分が継続してできそうな方を

やってみるだけでもいいですよ☆



肩のストレッチは凝りの解消を実感しやすい

ですし、終わったあとは気持ちも

かなりリフレッシュします







外に出れなくて

 

心身に疲れが溜まってるな~

 

と思った時にはもちろん

そうでなくても

 

家でできる運動をしたいと思ったら

ぜひ実践してみてくださいね♪
 

 

 

              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆


 

HAPPY!子宝便り妊活グッズブランドアンジェエール商品はこちら

 

☆6月のおススメ妊活サプリ☆


ご購入はこちらから