☆☆━━━━━━
HAPPY!子宝便り
━━━━━━☆☆

 

購読者数10万人を超える

【HAPPY!子宝便り】が

アメブロでも読めるようになりました!
妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆
一緒に妊娠めざしましょう!

 


 

 

初めまして!

妊活アドバイザーの林原晴香です☆

 

 

 

購読者数10万人を超える
 

【HAPPY!子宝便り】が

 

アメブロでも読めるようになりました!


妊活の役立つ情報を毎日お届けしま~す☆


一緒に妊娠めざしましょう!

 



早速ですが今日のブログです

 

今日のテーマは【笑いがもたらす力】です

 

 

先日、友人と待ち合わせ場所で合流したとき、

友人の来ていたカーディガンに

何かシールが付いているのに気付きました。


よく見ると、「Мサイズ」の文字が書かれた

シールが貼られたままでしたびっくり

どうやら新しい服のタグシールを

 

剥がし忘れていたようです。


思わず2人で大爆笑爆  笑

なんだかすっかりツボに入ってしまい

その日はちょっとしたことでも

面白くて楽しい1日になりました照れ


こんな風に

笑いあえるようなことがあると

毎日楽しく過ごせますよねウインク


笑いの力って

 

やっぱりすごいな~と思いました照れ


実際、笑いが妊娠率にも関係するという

 

研究結果があるようで、

ヨーロッパの生殖医学会でも発表されていました。


その内容は

体外受精の希望者を2つのグループに分け、

1つのグループは胚移植後に

 

コメディー番組を見てもらい、

もう1つのグループには見せないという

 

実験を行ったそうです。


すると、コメディー番組を見たグループは

 

93人中33名が妊娠したのに対し、

見なかったグループは93人中妊娠したのは

 

18名だったそうですびっくり


コメディー番組を見て

 

笑いを取り入れることで、

倍近い数の人が赤ちゃんを

 

授かることができた

というのは驚きですね照れ



笑うことや楽しい気持ちになることで、

血行が促進され、自律神経のバランスが調い、

妊娠力を高める効果が期待出来るんですねニコニコ





これは、体外受精に限らず、

自然妊娠を希望している場合でも

同じことが言えるんじゃないでしょうか?


体外受精にせよ、自然妊娠にせよ、

 

結果を待つ間って、

「期待したらダメだったときに

 

余計に落ち込んでしまう」

と出来るだけ期待しないように待つ

 

という人もいるかもしれませんショボーン


でも、こういう研究結果もあるので、

待っている間も

面白いエピソードを友達と共有したり、

お笑い番組や面白い動画を見てキョロキョロ

気持ちをリフレッシュさせるのは

 

いかがでしょうか?照れ


妊活はつらいこともありますが、

その分、笑顔になれることを積極的に

 

見つけるように意識してみませんか?飛び出すハート




「笑顔でベビ待ち」を心がけてみましょうおねがい



              ☆☆━━━━━━

                林原晴香
              ━━━━━━☆☆