先日長女が近所の大学に通う日本人の女子大生
と一緒に大学で勉強してきました


『いつでも一緒に勉強しよう』っと誘ってくれる
とっても良い子


オランダで1人で暮らしてるなんて言うと
母心が湧いてしまい

ベーグルを沢山焼いて長女に
持たせました






色々な国の学生が集まるところで
一緒に勉強ができるなんて
素晴らしい環境!!


それにしても

長女が感動するほど発音の良い英語を話し
性格もめちゃくちゃ日本人
(コレ大事)

良く気が利いて、私にもちゃんとお礼が出来て

感心してしまいました


オランダに来て色々な友達が出来て
いつも素敵なご縁を頂けて♡

今回も偶然が呼んだご縁ですが
繋げてくれた友達にはホントに感謝


『良いことは人が運んで来てくれる』って
聞いたことがあるけれど

いや〜、本当にそうよ(*^^*)


時には反対もあるけれど
やっぱり人を大事にして過ごしていきたいです