糀を使えば家族の健康を"楽"に守れる自分になる糀初心者さんの為のシュガーフリースクール          
ズボラで毎日忙しい方でも家族の心とカラダを"楽"に守れるようになる          
初めましての方は こちら
 


3月28日(火)に
麹を使った発酵調味料レッスンを
開催します!!



  何故、麹レッスンをするのか?


自分自身で大切な人の

心とカラダの健康を守れる人に

なって欲しいから




日本は2人1人が癌になる時代。

それをどう思うかは人それぞれですが

とても危機感を感じています。





わたしは自分の大切な家族だけではなく

世界中の人が健康であって欲しい

と願っています。





簡単に健康作りのサポート役を

してくれるのが"麹"だと

わたしは思っていて



たくさんの方が

麹を使う事で

心身の健康を叶えて欲しいんです。





麹を使うことで

料理時間が短縮されたり


化学調味料を使わずに

無添加ごはんが作れたり


腸を整えてくれる助けをしてくれたり



カラダの負担を軽減してくれたり



簡単に美味しいごはんが作れたり



麹を使うことでたくさんの

メリットがあります。





日々の健康は

キッチンから作ることが出来る!!



それと同時に

不健康なカラダもキッチンから

作り出すことが可能。





健康も不健康も

お家の台所から

作り出す事が出来てしまう。






わたし自身、今年8歳になる娘の

食にはかなり悩まされた

経験があります。



偏食とかで悩んでいたとかではなく

娘の体質のことで悩み


無添加の食事に拘るあまり

日々の食事作りに

疲れていた経験があります。






家族を想ってやっていることが

いつからかストレスを

感じるようになっていました。






けれど"麹"を使う事で

ごはんがおいしくなったり

カラダを整えてくれたり


我が家にはなくてはならないものになりました。






自分自身が

麹で助けられた部分があるので


これからは

食やカラダの不調で悩んでいる方を

少しでも助けてあげたい。




健康なカラダ作りは

お家の台所から

簡単に作り出せる事を

知ってもらいたい。





そんな想いがあり

発酵食品を取り入れた

レッスンを開催することにしました。






  はじめの一歩は本物の調味料選び


健康なカラダ作り


そして日々のおうちご飯は


本物の調味料を使うことから

スタートになります。




偽物の調味料には

味覚をおかしくさせ

旨みもない為


沢山使用しなければならなかったり

日々使う事でカラダにも

デメリットがあります。





本物の調味料を使って

塩麹や醤油麹を仕込むと

本当に驚くほど美味しいものが

出来上がります。





塩麹や醤油麹は

塩や醤油を単体で使うよりも

旨み成分がとても多いので


お砂糖の使用量を減らすことが出来ます。




今回は麹の入門編なので

まだ麹を使った発酵調味料を

作った事がない方に

ぜひオススメしたいです!!




生麹を使用し

塩麹、醤油麹、玉ねぎ麹を

仕込んでいただきます。



作ったものはお持ち帰り!

自宅でも復習出来るよう

100gの生麹をプレゼントします♪






座学では調味料選びや

わたしが日頃愛用している

調味料もご紹介します!!





今回、六本木サロン

オープン記念としまして

お得なお値段で受講可能です!





大切な人の健康を守りたい!

と思っていらっしゃる方は

わたしと一緒に健康なカラダ

作りをしていきましょう^ ^





お申し込みは公式LINEへ

メッセージ送ってください♪

質問などもお気軽にしてくださいね!!



公式LINEでは

砂糖を使用しない

糀ブラウニーレシピプレゼント中です♪


質問・レッスンお申し込みはこちら