麹と米粉を使えば時短!簡単!美味しい!が叶い家族の健康も守れる          
ズボラで毎日忙しい方でも家族の心とカラダを"楽"に守れるようになる          
初めましての方は こちら
 

\家族の健康を守りたい方へ/


大切な人がいつまでも
元気でいてほしい

そう願うのは
わたしだけではなく
皆さんも同じですよね^ ^





健康になりたい

大切な人が健康でいてほしい

と思うであれば

必ず摂取してほしい栄養素があります!!





それが

ミネラルです!!



ノーベル賞を2度受賞した

ライナスポーリング博士の

有名な言葉をご存知ですか?


全ての病態、全ての病気、全ての病弊を追及すると、ミネラル欠乏にいきつく



ミネラルって五大栄養素の中で

あまり重視されている方って

少ないと思うのですが

とても大事です!!!






数日前に投稿した

酵素の話にも繋がるのですが


酵素を働かせるには、

ビタミン・ミネラルが必要です。




そしてビタミンはミネラルなしでは

上手く働きません。





なのでミネラルって

とても大事なのです!



  現代のお野菜には栄養がない


ミネラルの話をしましたが


皆さんはご家族、

もしくはご自身の

健康なカラダ作りのために

何をされていますか?




◻︎お野菜をたくさん食べる


◻︎添加物を避ける


◻︎運動をする


他にもいろいろあるとは思うのですが

どれも健康でいる為には

大切なことですよね




比較的一つ目の

お野菜をたくさん食べることを

意識されている方多いのでは?





ですが、

お野菜をたくさん摂取していても

カラダに必要な分が

摂取しきれていないんです



困ったことに

昔のお野菜と比べて


今のお野菜には

栄養が少ないんです!!






何故かと言うと

お野菜を育てる土壌に

ミネラル分が少ないから!





土壌に栄養がないので

栄養がない土壌で育てられた

お野菜はやはり栄養価が

減少してしまいます






農薬や化学肥料を

使っていることが

原因だと言われています






健康のために

野菜をたくさん食べていても

カラダに必要な栄養が

摂取できていない状態なので


ミネラルを積極的に

摂取しなければならない状態




けれど、ミネラルと言っても

野菜のミネラル分が

不足しているので


沢山食べても

必要なミネラル分を

補いきれない





なので

サプリメントなどで

摂取していかなければ

ミネラルは必要量を

摂取するのは難しくなってきています






  ​ミネラルの違いを知ろう


サプリメントなどで

ミネラルを摂取してほしいと

お伝えしましたが



巷で出回っている

サプリメントには

注意が必要です!!





なぜなら

ミネラルは植物性

鉱物性があるからです。




どちらを積極的に

摂取すべきなのかと言いますと

必ず食物性ミネラルを摂取してください




鉱物性ミネラル


巷で販売されている

ミネラルのサプリメントなどは

鉱物性である事が多いです


お塩とかも鉱物性に

分類されます。



鉱物性の特徴がこちら↓  ↓  ↓


◻︎含有されるミネラルが少ない

◻︎粒子が大きいため体内で上手く働かない

◻︎過剰に摂取すると体内で溜まってしまい

カラダにとって害になってしまう可能性がある



​植物性ミネラル


わたしが日頃摂取している

植物性ミネラルの特徴はこちら↓  ↓  ↓


◻︎70種類以上のミネラルが含まれている

◻︎粒子が小さいため体内で上手く働いてくれる

◻︎仮に過剰に摂取してしまっても余分なミネラルは排出される




鉱物性ミネラルと植物性ミネラルの

違いを説明させていただきましたが


ミネラルはチームで働くので

鉄分だけとか、単体で摂取しても

意味がありません




なのでいろんなミネラルを

バランスよく摂取しなければ

いけないのですが


いろんな種類のミネラルを

摂取するって難しいですよね?





なので

70種類以上のミネラルが含まれている

植物性ミネラル

摂取してほしいんです





冒頭でお伝えしましたが

病気や未病って

ミネラル不足が原因で起こるといっても

過言ではないので

全国民必ず摂取しなければならない栄養素なんです!!





大切な家族がいつまでも

健康でいてほしい


と思うのであれば

絶対にミネラル摂取すべきです!!




ミネラルのお陰で

病気で苦しむ人が

少なくなるかもしれないし



未病で日々悩んでる方を

救えるかもしれない





だからミネラルの大切さを

伝え続けたいなと思っています





たくさんの人が

健康なカラダ、

健康な心でいてほしい



自分のカラダ、

大切な人のカラダを

守れる人を増やしていきたいなと

思ってます^ ^




次の記事で

わたしが愛用しているものを

ご紹介します♡