麹と米粉を使えば時短!簡単!美味しい!が叶う
ズボラで毎日忙しい方でも家族の心とカラダを"楽"に守れるようになる          
初めましての方は こちら
 
 



来月はいよいよ
バレンタインデーですね♡



我が家は娘と一緒に
パパが好きなチョコレート系の
スイーツを作ろうと計画中!





さて、今年のバレンタインデーレッスン
何をしようかと考えておりまして♡




まず一つ目は
定番ですが
ガトーショコラにしようかと!!





それも!!
砂糖不使用&
チョコレート不使用
のガトーショコラ





もちろん小麦も不使用です!




いろいろ試作をしているのですが
甘酒を加えると生地が
重くなり過ぎてしまって

もう少し軽めの食感に出来ないか
試行錯誤していました





ガトーショコラの
正解ってないので
結局は作り手の好みの
問題なんですけどね





今回目指したのは
外側はさっくり

中はしっとり
ここを目指しました!!




そしてやっと納得のいく食感の
ガトーショコラが今日完成したんです!




普段、私が作ったチョコレート系の
ケーキは食べたがらない娘が
『美味しい!!』と言ってくれ


旦那に
私『これ商品化出来るかな?』
って聞いたら

旦那『いいんじゃない』
って言われたので

レッスンメニューにしようと思います!
旦那の、いいんじゃない!は、
美味しいって意味です笑




あとはレッスンの仕方をどうするか
悩んでいまして

ZOOMのオンラインレッスンか
動画の通信講座にするか



もう少し考えようと思います。




もし気になってくださる方が
いらっしゃいました嬉しいです♪



詳しい詳細は近日中に
お知らせします!!