TABEYASEなのに時短!
あなたのお家がケーキ屋さんになる!
 
ぱてぃし笑ーるオーナーの森敬子ですニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
初めましての方はこちら
 


 
 
 
◇レッスン一覧◇
【TABEYASE時短スイーツ体験会】

TABEYASEなのに時短!あなたのお家がケーキ屋さんになる!を
コンセプトにパティシエの経験を活かした罪悪感なく食べれるスイーツ作りの体験会を実施します!


TABEYASE時短スイーツ体験会
TABEYASEとは!?→一般社団法人Food Master College

>>>TABEYASE時短スイーツ体験会詳細

 

 

 
 
 
大好評を頂いております
TABEYASE時短スイーツ体験会!
 
 
 
 
金曜日に開催しました体験会に
ご参加頂きました皆さんは
なんと全員ママさんで起業家さん!
 
 
 


 
 
 
とても楽しい体験会になりましたよ!
その時のレッスンレポになりますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
今回の会で質問を沢山頂いたのは
チョコレートクリームの硬さや
材料についてです!
(チョコは不使用です)
 
 
 
 
使用する材料によって
硬さは変わってきてしまうのですが
 
 
自分の作りたいもの!ゴールを考え作ると
どんな材料を選んだらいいのか!?が
判断出来るようになります!!!
 
 
 
 
植物性のクリームは固める材料を
加えてあげないと緩い
クリームに仕上がってしまう
傾向があるのですが
 
 
クリームを絞りたい時は
固める材料を加えてあげないとダメですし
 
 
 
 
今回のクリームのレシピをチョコではなく
他のフレーバーで作りたい時
そのままの材料を置き換えただけでは
どうしても使用する◯◯材料の
独特な味がします!
(つまりあまり美味しくない)
 
 
 
 
そんな時は、◯◯より◯◯を使用するのが
オススメだったりします!
 
 
 
 
 
 
 
スポンジの生地も今回は少ない材料で
作れるようにしているので
 
アーモンドプードルや
米粉の生地でよくありがちな
スターチも加えていません!
 
 
 
 
 
これは今回のケーキのゴールが
小さなお子様でも食べれるもの
卵、乳製品、アーモンド系は使用不可
 
小さなお子様でも作れる
焼かない(火を使わない)
 
難しい工程なし
卵を泡立てる工程不要
生クリームを泡立てる工程不要
 
普段お菓子作りされない方でも
特別な道具なしで作れる
型なし
 
罪悪感なく食べれる
小麦や精製された砂糖、バター、チョコレート不使用
 
 
 
上記のような項目を基にレシピを
作ったものだから!
 
 
 
 
レシピを自分で作りたい!
オリジナルレシピを作りたい!
という方もいらっしゃると思うのですが
 
作りたいもののゴールを先に決めて
レシピ作成するのがオススメです!
 
 
 
 
参加者さんの中には
いつもお菓子作りを失敗させてしまう方も
おられたのですが
 
もしかしたら?これが失敗の原因ですかね?
 
と気づくことが出来ました!!!
 
 
 
これからスイーツを作られる時
きっと失敗も少なくなると思います♪
 
 
 
 
 
 
完成したチョコレートケーキの
デコレーションは自由なので
皆さん思いおもいに
デコレーションして頂きました!!!
 
 
 
 
同じレシピだけれど
完成品が違うのが面白いですね!!!
 
 
 
 
シンプルな方もいらっしゃれば
バナナ以外のフルーツを使用された方
お皿にもって作った方
 
個性が光るスイーツでしたラブラブ
 
 
 
 
 
皆さん美味しく召し上がって頂けたようで
嬉しかったです!!!
 
(他の受講者さんが完成を待っている中、
すでに食べていらっしゃる受講者さんもおられましたよw)
 
 
 
ご参加頂きました皆さま、
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
星ご参加頂きました皆さまご紹介星
 
・宮崎直美様
ママの夢を叶える専門会社/UVPクリエイティブディレクター
https://www.facebook.com/MoMel.official/

 

 
 
・桜井麻美様
magic breath代表
https://www.facebook.com/kokorakubikusu/

 

 
・村上歩美様
小江戸川越のスマイルlaboオーナー
 
 
TABEYASEスイーツレシピプレゼント!!!
 
 
 
 
登録頂いた方へ、TABEYASEスイーツレシピプレゼント中!
 
 
 
*******************
TABEYASE時短スイーツで笑顔で溢れる
世の中になりますようにラブラブ
********************
 
 
 
 

 

 

 

 

 

◇サービス内容一覧◇
【TABEYASE時短スイーツオンライン講座】

TABEYASEなのに時短!あなたのお家がケーキ屋さんになる!を
コンセプトにパティシエの経験を活かしたスイーツ作りを
オンラインで提供しております♡

TABEYASEとは!?→一般社団法人Food Master College

>>>TABEYASE時短スイーツオンライン講座詳細
【無添加・ベイキングパウダー不使用!米粉ミネラルシフォンケーキインストラクターコース】
米粉シフォンケーキ
お子さまを育てながらお家教室が開講が出来る!商用利用可能なレッスンです。
砂糖・油控えめのふわふわしっとりのシフォンケーキをレッスン可能です♡

>>>米粉ミネラルシフォンケーキ詳細
【お申込み・お問い合わせ方法】
お申込みは下記フォームからお願い致します♡
>>>お申し込みはこちら

お申込みの際は、お手数お掛けしますが必ずレッスンポリシーをご確認願います。
>>>レッスンポリシー
 
 Facebook

TABEYASE時短スイーツFacebookページ

TABEYASE時短スイーツの最新情報はFacebookページをチェック!!!

いいね!フォローして下さると嬉しいです♪

 
 
 
 
 
 
検索候補
#パティシエール  #パティシエ    #米粉   #グルテンフリー  #ぱてぃし笑ーる   #女の子ママ   #ぱてぃし笑ーぬ    #森敬子    
#TABEYASE #TABEYASE時短スイーツ