おはようございます♡




お天気が良くてお出掛け日和ですねニコニコ
我が家は車持っていませんが
車で海でも見に行きたいなー♡





それでは本題に戻りまして☆





娘ちゃんの肌荒れが酷いガーン
生後1ヶ月くらいまでは
すっごい綺麗でした!






それが1ヶ月ちょいしたくらいから
ブツブツが出来だし酷くなってきたので
顔をガーゼで洗ってあげるだけだったのを
石鹸で洗い乳液で保湿してあげると
だいぶ綺麗になりました!






がっ、良くなったと思ったら
次は乾燥肌になってしまい肌がザラザラにえーん
痒いみたいで爪を立てて引っ掻くもんだから
顔中傷だらけになってしまいましたガーン






特に首が酷くて真っ赤になっています( ´△`)てか画質あらっ(;つД`)




泡状で出てくる石鹸は余計なものが
含まれているみたいなので
固形石鹸の方が良いと思い
使ってみると更に乾燥してしまい
今は泡で出てくるタイプのものを
使っています!






今使っている化粧品がこちら↓


下の2つは皮膚科から処方されたもの!
赤いキャップの方はロコロイド軟膏と
プロペトがMIXされたもので
本当に酷い時だけ塗ってあげて
アズノール軟膏+アトピタか
Mama&Kidsの乳液を塗っていますニコニコ
上の1番右のは日焼け止めです♡






お風呂の後、朝、離乳食後、寝る前等
頻繁に塗ってあげてるんだけど
あんまり良くならないんですよねショボーン





私の勝手な考えだけど
皮膚科から処方してもらったステロイドの
薬を塗れば良くなるんだろうけど
結局は薬だから根本的な予防は
日頃からのスキンケアをしっかりしてあげる
事が大事だと思うんですよねニコ





赤ちゃんの肌にも、あうあわないが
あると思うから早く肌にあう化粧品を
見つけてあげたいな♡





今気になっているのは
友利新さんが開発した化粧品
MEDI+SKIN  BABY
トライアルセットがあるみたいなので
買ってみようかな*
使った事ある方がいましたら使用感等
教えて頂きたいです♡





あと、この化粧品で肌荒れが
良くなったよーっと
言うのがあれば教えて欲しいです♡







ALOBABYは公式HPから定期購入した方がお得に買えます♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村