エルメスバーキン風のバッグのお話ですニコニコ

 

女性にとって憧れで人気のエルメスのバーキンですがキラキラ、お値段が高いですよね・・・。一般庶民にはとても買える値段ではありません昇天

 

そこでネットで見かける、エルメスのバーキン風バッグが気になっておりまして・・・ついにネットショップで購入しました(笑)!そのレビューと、どんなエルメスタイプのバッグがあるのか、まとめてみました。

 

もちろんバーキンのコピーや、ロゴが入っている偽物ではなく、あくまでもエルメス風のデザインのバッグというだけですアセアセコピー品を推奨するわけではありませんので悪しからず。

 

まず、とっても作りはしっかりしていて、本革製。パット見だとロゴがないだけで、普通にバーキンという感じがしますびっくり

 

色はグレージュというのを選びましたが、本家だと、人気のエトープ(エトゥープ)より、ちょっとグレーがかった明るめの色だと思います。

 

 

細部の作りや、ステッチもなかなか乙女のトキメキ本家ほどではないですが、きちんと一つ一つ縫われている感じがして、安っぽい感じは全くありません!

 

 

持ってみた感じですラブなおサイズは30です。

 

 

30cmは一番人気のサイズで、何でも入るし、使い勝手としては、上を閉めないで使えば思ったより使いやすいです。口も大きく開くので中の物も取り出しやすいです。

 

ただ本革なのでバッグの重さはあります。重さが気になる方は25センチにするか、ストラップを使って肩にかけるのがおすすめです。

 

ちなみにツイリーを巻いているとロゴ部分も隠れるので(笑)本物のバーキンだと思われて、店員さんからバッグをガン見されることもありましたガーンなので防犯を考えると、あまりそっくりじゃないほうがいいのかな、と思うこともありました。デザインが多少違ってる方が偽物持ってるという卑下感もない気もします。笑

 

まあ、良い意味でも、悪い意味でも注目を浴びちゃうバッグですが、やっぱりデザインはさすがのバーキン、本当に可愛いですラブラブ

 

<補足・追記>

そしてあとから知ったのですが、購入したときは立体商標やHマークの商標はまだ認められてなかったようですが、その後厳しくなったのでそっくりな形はダメになったような記事を読みました。有識者ではないので詳しくは分かりませんが、バーキン風バッグを売っているネットショップも減ったような気がしますアセアセ

 

でも、多少違ったとしても、この形はすでに定番バッグとして世の中にたくさん出ています。まだバーキン風を楽しめるバッグがたくさんあり、素人から見るとあまり違いは分かりません。

 

気になる方はぜひウインク