こんにちは。

 

オンライン秘書コンシェルジュ®︎

あつみゆかりです。

 

個別相談・継続セッションのお申し込みはこちら

 

 
 

 

 

 

 

 

私が「オンライン秘書」の仕事を始めたのが

約6年前、

長女が中学生、

次女が小学生になったとき。

 

 

 

それまでは

「クレジットカードのご案内」

「カフェのホールスタッフ」

のアルバイトをしていました。

 

 

 

やりたい仕事でも

得意な仕事でもなく、

 

ライフスタイルに合うから

 

という理由だけの仕事選びでした。

 

 

 

 

 

アルバイトを始めるも、

からだの弱い次女は

保育園を休むことがしばしば。

 

 

「急に仕事を休みほかのスタッフに迷惑をかけたくない」

という思いから

アルバイトを休んだことはなく、

次女の体調が悪いときも

近くに住む実家の母にお願いして

働いていました。

 

 

 

でも本当は

子どもが病気のときは

そばにいたい。

 

 

その仕事は

人数がいれば

私じゃなくてもいい。

 

 

 

そんなモヤモヤの中、

ずっと続けていたアメブロで

よく読んでいたのが

まだ出版前の宮本佳実さん。

 

 

image

 

 

佳実さんをきっかけに

起業女子のみなさんの

ブログを読むようになり、

 

その中で、在宅でできる

起業家のみなさまのブログや事務をお手伝いする

仕事があるということを知りました。

 

 

 

アメブロは何年もやっているし、

WEBのライティング経験も、

事務経験もある。

 

 

ブログも大好きだし、

事務も得意だし、

これなら私もできるかも。

 

 

そう思って始めたのが

フリーランス秘書「オンライン秘書」

でした。

 

 

 

 

手探りで始めた

「ブログ管理」「事務サポート」の仕事。

 

 

 

個人事業主の女性に

どんなことに困っているかをヒアリングしたり、

事務代行の仕事をしている先輩達に話をきいたり、

先輩の下でお仕事をさせていただいたり。

 

 

起業初期に多くの女性起業家や

事務の先輩たちに出会えたことで、

 

今、オンライン秘書として

チームで複数の起業家さんのサポートを

することができるようになりました。

 

 

 

image

 

 

もしあのとき、

オンライン秘書を知ることがなければ

 

やりたいこともなく、

特別なスキルもない私は

きっと

 

「どうせ、私は

子どもが病気だから仕事なんかできない。

 

とひねくれた人生を送っていたと思います。

 

 

 

そして、

先輩たちに出会えなければ

在宅でSNSや事務のサポートの方法を

知ることもなかったでしょう。

 

 

 

 

だから、

 

「特別な資格もないし、

やりたいこともない。

でも事務やSNSならできる!」

 

「事務経験はないけれど

人の気持ちに寄り添い行動ができる」

 

 

 

そんな方に

 

 

オンライン事務ってこんな感じ♡

お客様はこうやって見つけたよ♡

こんなことから始めてみたよ♡

最初はこんなふうに仕事をいただいたよ♡

自分で収入を得るってこんな感じ♡

子育てと仕事のバランスどうする?

こんなことが大変・・・

実は会社員にあこがれちゃうこともあった・・・

 

 

 

 

など、

経験者だからこそのお話しをできたらと思います。

 

 

 

 

また、現役オンライン秘書をしながら

オンライン秘書チームを運営しているからこそ

 

 

お客様との関係で気を付けていること

価格のつけ方

顧客拡大について

選ばれるオンライン秘書になるには

オンライン秘書チーム運営について

 

 

 

私が起業初期に先輩たちと仕事をする中で学んだこと

七年間で経験してきたことを

これからの方につなげたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

「子どもが病気だし、

入院もあるし、

そんな状況の私はお勤めができない」

 

そんなマイナスからスタートした

私が全力であなたのご相談にお答えします。

 

 

 

 

まじかるクラウンこんな方におすすめ
 

・プラスαの収入が欲しい方

・在宅事務の仕事に興味のある方

・現役オンライン秘書に話を聞きたい方

・ママ起業に興味のある方、またはしている方

・在宅ワーク、委託契約の仕事に興味のある方

 

・オンライン秘書として活動しているがもっと多くのお客様とのご縁が欲しい

・お客様との付き合い方に悩んでいる

・自分流で始めたけど、これでいいのかな?と思っている

・オンライン秘書チーム運営について相談したい

 

 

 

まじかるクラウン相談・セッションを受けてくださった方の声

 

 

お仕事の体制やスタンスなどとても勉強になりました。

一歩踏み出せるよう頑張ります。

 

ーーー

 

実際に在宅ワークで活躍されている方の

お話を聞かせていただいて、

とても参考になりました。

さっそく出来ることからやってみます。

 

ーーー

 

お話ができて、

一歩前に踏み出せるきっかけとなりました。

とても良かったです。

 

ーーー

 

仕事内容を聞けて、

私にも出来ることあるかもと思えました。

まずは自分の出来ることを書き出すのと、

クラウドワークスとかで検索して見てみようと思います。

ありがとうございました。

 

ーーー

 

お客様との付き合い方に悩んでいましたが

解決の糸口がみえてスッキリしました

 

ーーー

 

オンライン事務を自己流ではじめましたが

他の人がどのようにやっているのか

いろんなパターンを聞けて、

これからの仕事の仕方を再構築できました

 

 

 

 

 

 

オンライン秘書コンシェルジュ相談

 

<日時>

平日  10:00~15:00

ご希望日時を3つ程度お聞かせください。

 

 

 

<場所>

ZOOM

 

 

<料金>

 

オンライン秘書相談・単発セッション 1回(90分)
料金:50,000円(税別)

オンライン秘書継続セッション(2ヶ月間)
初回90分×1回   60分×2回

チャットで質問し放題
料金:120,000円(税別)

 

 ※継続セッションをお受けいただいた方は

双方の希望が一致した場合、お仕事をご依頼することもあります。

 

 

お申込み・お問い合わせは下記フォームよりお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S79985005/

 

 

 

 

 

事務・秘書・バックオフィスサポートのご依頼

サポート内容の詳細は公式ページをご覧ください

 

 

フリーランス秘書・オンライン秘書・オンライン事務で

活躍したい方向けに役立つ情報をお届けしています

 

 

 

 

 

 

 

<講師実績>

静岡市後援「オンライン活用セミナー」 (2018年12月)

ツインギャラリー蔵さまにて、カルチャースクール1日講座講師(2017~2019年)

 

 

<長期契約業務の一例>

 

一般社団法人K様

・アメブロ投稿代行(告知記事作成・スケジュール更新・記事リライト投稿)

・感想記事作成(手書きの感想の記事化)

 

株式会社L様

・事務局全般(メール対応・書類送付・講座受付〜連絡・入金管理など)

・資料作成 など

 

女性起業プロデュース会社F様

・事務局全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・顧客名簿作成

・請求書、領収書発行

・会場リサーチ&予約

・メルマガ配信

・フォーム作成

・音声編集

・ワードプレス投稿

・ブログ更新

・オンラインサロンサポート など

 

経営コンサルタント会社P様

・事務局業務全般(メール対応・セミナー等受付〜連絡・入金管理など)

・外注先やプロジェクトチームとの連絡

・動画アップロード

・ワードプレス投稿

・note投稿代行

・スケジュールリマインド

・メルマガ管理

・資料作成 など

 

銀座マツエクサロン

・SNS運用代行

 

銀座エステサロン

・SNS運用代行

・サービスモニター

 

 

 

フォトグラファー 事務局業務全般

・お問い合わせ対応

・スケジュール調整

・イベント、セミナー、撮影等の受付〜連絡調整〜入金管理

・請求書、領収書、見積書作成

・顧客名簿作成

 

 

オンラインショップ / 発注管理、BASE商品登録

ピラティス教室 / 予約受付、スケジュール調整、メール対応、顧客管理

健康系コンサルタント / 資料作成

 

など

 

 

長期短期合わせて200名以上のサポート実績

 

長期契約のお客様の

半数以上の方に2年以上継続してご利用いただいています。

 

 

お問い合わせフォーム