こんにちは。

 

一人で頑張る女性起業家のお手伝いをします

あなたのブログの個人秘書 あつみゆかりです。

 

 

4月に入り、新入社員研修らしい集団を多くみかけますね。

夢や希望でいっぱいなのかなー。

みなさん、頑張ってくださいね。

 

 

ラジオで新入社員の思い出の話題で

 

上司や先輩へのお茶出しは今はパワハラになるからない。

 

って聞いたの。

 

本当???

 

 

image

 

 

私はお茶出し、好きだったなーー。

 

積極的にやってたタイプ。

 

 

 

 

だってさ、お茶を出すときに

一言は話すから

コミュニケーションになるんだよね。

 

 

会話をしなくても

「おはようございます♡」

(o^―^o)ニコ

 

 

これだけで1日の仕事がスムーズだよね。

 

 

 

社員が多い職場だったら、顔を覚えてもらえるし、

上司や先輩からもかわいがってもらえるしね♡

 

 

 

人に喜んでもらう、

誰かのためになるって

どんな小さなことでも嬉しい。

 

 

 

どんな雑用でも、面倒な仕事でも、

目的や楽しみを見つけたら楽しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

sei事務・ブログ・SNSお役立ちまとめ集

 

 

 

<事務サポート導入をご検討中の方>

↓↓↓

 

<リモート秘書の仕事に興味のある方>

在宅事務でライフスタイルに合わせた働き方

↓↓↓

 

 

オンライン秘書の仕事に興味のある方向け

LINE公式アカウント

https://lin.ee/zGLvdz7

 

ブログやSNSを活用したい方向け

メールマガジン
https://www.reservestock.jp/subscribe/112523