新年門松を迎えて、早くも、一週間が過ぎました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますペコリ



私、毎年、年頭にはその一年のことを

どんな年になるのかな~と思うと

ひとつの漢字が浮かんでくるので

毎年毎年、そのことを記事にしています。


昨年は、「」でした。(記事はコチラ

で、どうだったかと申しますと

確かにいろんなことが「開」きました。


今まで閉じていたいろいろなドアが「開いた」と言う感じです。


例えば、乳がんの疑いが晴れなかった時、

自分の人生の歩き方を見つめ直し、

初めて「自分の人生の歩き方」というドアを

開けたような気持ちになりました。


さて、今年。

年末からずっと体調が悪くて

なかなか思い浮かびませんでした。

こんなことは初めてあせる

でもちゃんと浮かんできましたよグッド!


今年の漢字は・・・「進」


今までになく分かりやすい漢字(笑)

ですが、何が起こるか分からないのが人生


どうか、よい年になりますようにクローバー