なんと、ひと月ぶりの更新です。


前回、「みんなで毒出し 」をしていたわけですが

その後、2Wに渡って毒出しが続きました。

兄弟が交互に治っては罹りを繰り返したので

結局、小児科へ週に2,3度、ひと月に渡って通うことにあせる


「毒出し」って簡単に言えないほど、

今回は大変でしたよ~ぐるぐる汗


夜中も一時間ごとに起きて、子どもの看病をしつつ、

24時間開いているスーパーに、早朝6時頃、

買い物へ出かけたりしておりました。

正直、私がダウンしていないのが不思議なくらい。


そして、やっと全員回復ばんざい・・・と思いきや、

今度は次男が登園拒否がーん

ほんっと、いろいろあります。


ただ、こうやって何か「事」が起こった後には、

子ども達は、ぐ~~~んと成長しているので

それを楽しみに今は耐え忍ぶばかり(笑)


ここで懸念がひとつ。

今は、「ほぼ専業主婦」なので対応できましたが

来年からは「社会復帰」を果たしたいので、

こんな大変な時にどうするか。

もっと情報を得て、しっかり考えておかなきゃ!!


フルタイムで頑張っていらっしゃる

ママさんたちの奮闘たるや、

想像するだけで尊敬です。


子育てって、ほんっと大変!って

心底思いましたわ。

何度目でしょう。

そして、あと何回思うんでしょうね(笑)