長男が1歳になる頃、夫の転勤で

友人も知人も全くいない、

頼れる人が夫以外にいない土地にやってきた私。


ちょうど、やりたい!と思っていたことが始まった途端で

なんてタイミングの悪いあせると、

引っ越す前の土地に「心」を残したまま、やって来て、

何もかもに言い訳をしながら、中途半端に生活していました。


ある時、その中途半端さを教えてくれた、

とっても大切な友人の言葉も

頭では分かっているのに、

どこか腑に落ちていない感じ。

彼女が言いたかったことが自分で分かっているのか

分かっていないのかはっきりしない状態でした。


だけど・・・腹をくくった時(※前回記事参照)

彼女の言葉がスト~~~~~ン!!

それ以来、周りのいろいろなことが変化してきました。


最近は、様々な場面でたくさんの方に

助けていただくことが多くて、

毎日毎日「ありがたいなぁ・・・」と感謝しまくることばかり。


なので、この夏に覚えたメロンパンを作って、

感謝の気持ちを表すことにしました。


今日は、40個近く作りました。
磨け!しあわせの感性-Image880.jpg
喜んで受け取っていただけると嬉しいなあ音譜


こうやって、メロンパンで感謝の気持ちをお返しできる方は

ほんのわずか。

どうやって、より多くの方へ感謝の気持ちを表せばいいのか

悩ましい所ですぶ~