昨日、子どもたちを保育園へ連れていく時間にドアを開けると

・・・そこは雪国だった雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ええーーー!!えっ

さっき夫が出勤した時にはな~んも降ってなかったのに。


どーしよっ、どーしよっって焦っている間にとけた。

今だーーー!!とダッシュDASH!で連れて行き、ひとまず帰宅。


そしてしばらくして、さぁ、出かけるぞとドアを開けると

・・・そこは雪国だった雪雪雪

さっきとけたのは、幻だったの!?


まあ、そんな一日でしたから寒いのなんのって。

こんな時には、生姜ベル
磨け!しあわせの感性-Image746.jpg
右は生姜糖

お友達ママに簡単に作れるんよと教えていただいて

年末、大量に作ってみました。

今まで、わざわざ買いに行っていたのは何だったんだと思うほど

簡単&リーズナブルにできるんですねぇ。


上白糖かグラニュー糖で作るようにレシピにはあったんだけど、

(他のものは糖度が低くて固まりにくいと・・・)

わざわざ買いに行くのも面倒でわが家で使っている花見糖で

作ってみましたがちゃんと固まりました。


ジャムビンも美味しいよって教えていただいていたので

今日はジャムを作ってみました。(写真左)


すりおろしてお砂糖と蜂蜜とレモン汁を加えてチンッオーブンレンジ


味見をしたら、めちゃうまぁ~~~~~音譜

ヨーグルトに入れたら、たまらん~~~音譜


生姜の力でポカポカ中で~っす音譜