ちょと涼しくなってきたこの頃、

我が家では創作欲がアップ中アップアップアップ


↓こんなモノや・・・
磨け!しあわせの感性-Image687.jpg
次男作

↓こんなモノが・・・
磨け!しあわせの感性-Image688.jpg
右:次男作

左:長男作


部屋のあちらこちらに点在。

他にも新聞で作った剣剣02

セロハンテープの芯で作った

仮面ライダーフォーゼの変身グッズロケットスイッチ

折り紙で作った手裏剣手裏剣などなど

男の子らしい創作物がいっぱい。


お菓子やティッシュの空き箱や

牛乳パック、ヨーグルトの容器など

あっという間に無くなっていきます。

そして再び姿を現した時には

基地だったり、飛行船だったり、ロボットだったり・・・

姿がガラリと変わっていますキラハート。


一度作って満足し、ほったらかしになっているものを

解体してまたそっと置いておくと

またまた違う姿になって現れます。


それがとっても面白くって

いろんな材料を探しまわっている私にひ


さらに刺激を受けて私もお菓子作りやお料理をチカラコブ

先日いっぱい掘ってきた、サツマイモを使って

いろいろ作っています。
磨け!しあわせの感性-Image689.jpg
↑あ・・・これは作ったと言っていいのでしょうかはてなマーク

蒸かして切って作っている干し芋。

(蒸かしただけの時は甘みが足りない?って感じだったのに

一日干しただけでぐ~んと甘みアップ。あと2,3日干してみよ~)


ネットでいろいろ調べて、芋ようかんも作ってみましたが

改良の余地ありふっ

今夜はニョッキを作る予定で仕込み済みグッド!

さてさて美味しくできますか・・・


いつもは、だいたい「読書の秋」なのですが

何かを「作って過ごす秋」も

なかなかいいものですねえ~

何かを作っている間って、無心になれるから

ストレス解消にもいいですよ~えへへ…


みなさんは、どんな秋をお過ごしですか?