今日は、伊方町の「風車まつり( )」へ行ってきました~プップー


初めて行ったのが3年前。

アンパンマンショーアンパンマンがあるってだけで行ったので

他にどんなイベントがあるのか分からず、

ショーを見て、地元産の海産物なんかを買って帰っただけでした。


翌年には、夫が仕事でお世話になった方に教えていただいて

アンパンマンショーアンパンマンだけでなく、

芋掘りimohori☆☆やジャンボシャボン玉シャボン水玉など

イベントを楽しんで、美味しいものをたらふく食べて帰りました。


去年は、私の研修と重なって行けず・・・がくっ


今年は、ちゃ~~~んと下調べ十分、気合十分チカラコブで出発。

が・・・お天気だけ、調べるの忘れてて

夫と子どもたちは半そで、短パン、私も薄着で出発。

車を降りて、さぶっがーん


なので、午前中のアンパンショーアンパンマンは却下。

屋内で、イベントのスタンプラリーに挑戦。

竹トンボや空気砲を作ったり、

記録に挑戦!で足踏み、お手玉投げ、折り紙、伝承遊び、

バンブーダンス、ジャンボシャボン玉をこなし、

風車を作って、バルーンアートの剣をゲットベル


お昼はもちろん、木嶋水産さん のしらす丼をたらふく食べて

寒かったので肱川ラーメンも。


それから芋掘りへ。

一昨年は、細いものばかりでしたが今年は大物ばかりサツマイモ

あまりに楽しくてあっという間に、袋がいっぱいに。


重いお芋を抱えて、午後のアンパンマンショーアンパンマンへ。

子ども達の大好きなハンバーガーキッドが出ていたので

ショーが終わったら写真撮影にも並びました。

大満足で会場を後にし、亀ヶ池温泉の足湯で

疲れをいやしてから帰宅。

あまりにも満喫しすぎて写真も撮れず苦笑


夫がぽつりと言いました。

伊方の人はあったかいって。


本当です。本当にあったかい。

芋掘りの行き帰りには、交通整理にきていた

おまわりさんが子どもたちにいろいろ話しかけてくれました。

会場のスタッフの方々もみんな楽しんでね~と。

帰りに乗ったシャトルバスの運転手さんや

駐車場のスタッフさんも

楽しんでこられましたか?とか

美味しそうなお芋がたくさん取れましたね~など

たくさんたくさん話しかけていただいて

どの言葉もあったかかったラブラブ

だから、また来年も来ようねと家族みんなで話をしました。


みなさんも、機会があったら遊びに行ってみてくださいね。

心がほっとする地元の方との交流ができますよグッド!